マガジンのカバー画像

iパス講座に関する記事まとめ

7
運営しているクリエイター

記事一覧

パスワードの安全な運用方法教えます#3(iパス講座)

パスワード運用方法の記事、第3回です。 #1ではパスワード管理アプリを使えという話を 、#2では…

株式会社EDUCE
11か月前

パスワードの安全な運用方法教えます#2(iパス講座)

前回はパスワードにまつわる危険の話と、使い回さないパスワードを全部頭で覚えることの困難さ…

パスワードの安全な運用方法教えます#1(iパス講座)

みなさん、パスワードっていっぱい持ってますよね?どうしてますか?桁数が多くて出鱈目な文字…

iパス(ITパスポート)ってぶっちゃけどうなん?

ぶっちゃけどうなんでしょうね 弊社はITパスポート試験に合格するための講座やテキストを販売…

実はクレカ番号をサイトに覚えさせた方がかえって安全?【iパス講座】

ショッピングサイトでクレジットカードを使うとき、「クレジットカードの情報をアカウントに登…

狡猾に偽装した迷惑メールが来たぞ!【iパス講座】

面白い迷惑メールが来ました。 私は「VpassClub is 何?」状態で心当たり0なので、これがまと…

古今東西オーバーフローでゲームがバグる例【iパス講座】

古今東西ゲームには色んなバグがありますが、中でも攻撃力やアイテムの個数といった数値がおかしくなるバグは本当によく見かけます。 で、これは調べるとオーバーフローという現象が原因であることが多いです。 例えば… これらは全てオーバーフローが原因で引き起こされています。 オーバーフローという言葉はみなさん聞いたことがありますか?これは無い人も多いかもしれないね。 オーバーフローによって引き起こされるゲームのバグを説明するには、前提となる基礎知識がいくらか要るので先にそこから

スキ
2