見出し画像

わかばの会

https://x.gd/M1bKI

今日は11月のわかばの会でした。
毎月第2土曜日に定期的に道徳の研修会をしています。
兵庫教育大学附属小学校の道徳部を母体に運営している会です。

今回は,諸事情により,1時間だけの開催となりましたが,学びの多い会となりました。
メンバーからの実践報告がありました。※HPにて紹介しています。

私の専門は社会科と道徳科の2つです。
現在,社会科専科なので,ときどき学級を借りて道徳をしています。


やはり,定期的に道徳について語り合える場があることは刺激になっていいですね。
今度の実践交流会では,道徳部の授業も公開されます。
興味のある方は是非!

後期授業実践交流会2次案内(最新)_page-0001

わかばの会に興味のある方は,メッセージをいただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?