見出し画像

【初見さん向け】擬似VSB体験記事【神崎メイサ】

 この記事は、1月20日に下北沢LIVEHOLICで行われたイベント「Virtual Sounds Borderless」(以降、VSB)に出演された神崎メイサさんの出番を擬似的に楽しめるようにまとめた記事になります!
 最近めーさんを知ったよ、めーさんの配信見たいけどどんな感じなんだろうと思っている人に、めーさんの魅力が届いてくれたら嬉しいです!!
 かく言う私も2024年1月1日に初めてめーさんを知って、縦型配信を見て好きになり、推し始めた超新参者ではありますが。

最前列で見てみろ、飛ぶぞ(物理)

 VSB当日のイベントの様子などをまとめた拙い記事もございますので、合わせて読んでくださると嬉しいです!
 なお、曲に関する感想等を書けるほどの力量がなかったため書いてません…
 だからぜひ皆さんでめーさんの曲を聴いて、脳内で再現してください(他力本願の極み)

・このイベントを主催してくださった揚羽胡蝶さん(@agehakocho)のYoutubeチャンネル
要 Check it!
・本記事の主役の神崎メイサさん(@Kanzaki_Meisa)のYoutubeチャンネル
ぜひチャンネル登録してね!!

VSBのセトリ!

めーさんの歌枠から当日歌った曲を拾い集めました!(拾遺和歌集みたい)
※リンクは歌枠に飛びますが、VSBの振り返り配信ではありません
VSBの振り返り配信も見てね!!

1. 唱 / Ado

守りたい、この笑顔

https://www.youtube.com/live/XWJdTrkzb0c?si=FAc8eW0R1TpLjQnQ
(2:47:33)

何度も聴くたくなる曲ではあっても、素人には歌いにくさMAXのこの曲。
でもこの歌姫は最高のレベルで歌い上げちゃうわけですよ
しかもライブ初っ端からね。
色んな歌声、歌い方が味わえる欲張りセットが1曲目でした!!

2. 花になって / 緑黄色社会

この春感、いいよね

https://www.youtube.com/live/JHbdmGPVspk?si=npcHhgsEhi_XUmvl
(2:23:44)

めーさんも好きでよく歌ってくださるこの曲をリアイベでも歌ってくれました!歌枠の度に上手くなってる気がするんですけど、リアイベの時はライブということもあって感動ものでした…
たくさん聴いてね

3. 甲賀忍法帖 / 陰陽座

稀によく見るこの角度、好き

https://www.youtube.com/live/CUN9iQrpm6A?si=JtgaM0lT5XjSknvp
(46:20)

みなさんご存知バジリスクタイム甲賀忍法帖でございます。ライブ映えするこの曲を3曲目に持ってくるの、さすがめーさんですよね
歌声の美しさとそれまでのロックでかっこいい曲からのギャップで惚れちゃいましたよ…(ちなみにめーさんを知ってまだ20日目でした)
ぜひリンクから動画にアクセスして聴いてほしいです!!

4. Catch the Moment / LiSA

明眸皓歯ってめーさんのためにある言葉じゃない?

https://www.youtube.com/live/CUN9iQrpm6A?si=JtgaM0lT5XjSknvp
(16:55)

激アツ曲再びって感じでしたけど、ラストの曲って聞くとエンディング感が強い印象でした。劇場版のアニソンってフィナーレ感あっていいですよね。
結論、最高でした。

開幕、唱 / Ado で始まった時の激アツな感じ、次の曲は何だろう?と楽しみに待つワクワク感、めーさんらしさの詰まったMC(さすがにBLの話はなかった)などなど。
めーさんのリスナーさん達とペンライト振りまくって盛り上がる一体感も含めて、リアイベでないと体験できないばかりでした!!
思い出したらリアイベまた行きたくなってきましたわ…

他のリアイベも記事にまとめているので、ぜひ読んでみてくださいね!


めーさんの良さは歌声もそうですが、雑談配信やゲーム配信ではオモロが溢れているんですよ!
顔も良い、声もいい、しゃべりもオモロいっていう完璧でおもしれー女、神崎メイサさんの雑談配信やゲーム配信を観てみてくださいね!

私の拙い切り抜き動画を元動画のリンクとともに置いておくので、よければ観てみてくださいね!

でも一番はめーさんの配信を観て、チャンネル登録してくれることです!!


頼むぜ、ぽまえら…

切り抜き動画

リスナーがやたら寺に詳しい件について
元動画:【#雑談】初見さん歓迎!☕️100人に今日も一日お疲れさましたい雑談

ぐらぐらおでんで学ぶ人生
元動画:【ぐらぐらおでん】おでんを天高く積んでランキング入りを目指す🍢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?