見出し画像

鬱々とした気持ちをふっとばす!

自宅ではりきって筋トレをしたら、ひどい筋肉痛で動くのが億劫になった、うりです。


現代人は運動する習慣のある人とない人の差が激しいらしいです。

もちろん私は、運動する習慣のない人。

たまーにこうして危機感を抱いて、筋トレをして、筋肉痛になっては、動かなくなって筋肉が落ち、の繰り返し。


でもね、めちゃめちゃいいんですよ運動って。

なにがいいって、心が軽やかになる。


仕事が忙しすぎて鬱々としていた2年前に、ふと思い立ってジムに入会したんです。

どうせ忙しいし、あまり行けないかなーともおもっていたのですが、なけなしの会費を払っていたので、最低週1は通うことにし、トレーニングをしていました。(本当に15分くらいのお遊び程度。笑)

するとあら不思議。

通い始めて1ヶ月。いつも感じていた土日の鬱々とした気持ちがなくなってるんですよね。

これはすごい!と週2で通うようになり、体力ゼロへろへろおばさんだった私が、少し重いものをもてるようになったとさ。(ポンコツすぎ)


今は田舎に引っ越して、近くにジムのない生活を送っているので、また筋肉ゼロボディに戻ってしまったのですが、こうして久々に筋トレをすると、心がハッピーになるわけです!

今は無料コンテンツもたくさんありますから、気軽に筋トレを始めてみてはいかがでしょうか。

以上、へろへろおばさんの戯言でした。

いただいたサポートは、note記事作成のための学習に充てさせていただきます。ありがとうございます!