見出し画像

自己紹介/はじめてのnote

はじめまして、Ayaです。簡単な自己紹介をします。


プロフィール

 名前:Aya
 年齢:20代
 性格:のんびり
 経歴:4年制大学卒業→高校教員

大学では、教育学部に所属していました(*^_^*)
とにかく、教育に関心があります。大学時代は誰よりも一生懸命に勉強してきた自信があります。全ての子どもたちがどうしたら幸せに社会で生きていけるか考え続けていたからです。自分自身、中高時代にとても苦しんだ経験がありました。高校時代に貴重な経験をすることができたので、私も誰かの役に立てればと思い、大学に進学しました。


趣味

◯読書
小学生の時はスマホがなかったので、嫌なことがあると本の世界に逃げていました(笑)スマホが登場しても本を愛する気持ちは変わらず、読解力が高くなりましたヽ(=´▽`=)ノ

◯旅行
大学時代はよく一人旅をしていました。友達との旅行も一人旅も好きです✨
国内旅行は沢山行ったので、海外旅行に挑戦したいです。

◯カフェ巡り
食べることが大好きです:D
特に、甘いものが。

◯運動
中学では剣道していました。今は軽くダンスなどしています😊
学校の体育の授業は苦手だったけど、自分の時間に自由にする運動は楽しいです✨


noteをはじめたきっかけ

 友だちがnoteを書いているのを見て、楽しそうだったので自分も始めてみようと思いました。よく考えごとをするので自分の思考をまとめたり、日々の出来事をまとめたりしようと思います。文章を書くのは好きなので、とても楽しみです。また、他の方々の投稿を見るのもとても楽しみにしています。


noteに書きたいこと

自分が日々の生活で感じたこと、考えたことなど日記みたいな感じで書いていきたいと思います。高校では英語を教えているので、英語に関することも書いていきたいです。まとめると、
・教育に関すること
・英語に関すること
・雑感
色々、書いていきたいと思います。


最後に

よろしくお願いします! 
楽しいnote life送っていきましょう~🌸

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?