見出し画像

7月20日【日記】

 今日の振り返りです(^v^) 市立図書館に行きました。面白そうな本が沢山ある中で、特に興味を持ったのは、『声をあげて、世界を変えよう!よりよい未来のためのアンダー30の言葉』です。

Amazonで調べたら、出てきました。⇩


 北朝鮮から脱出した人権活動家、環境活動家、児童婚に反対する活動家、発明家、など様々な偉業を成し遂げた方々が、10代・20代であることに驚きました。(゚д゚)!その中でも、印象的な言葉がこちら⇩

若さとは、夢に向かう情熱、目標を目指して突き進むという決意、たびたび
「君にはできない」と言われるこの社会で試練を乗り越えていくためのたゆまぬ努力の上に成り立っているのです。

イライジャ・ウォルターズ=オスマン 17歳
教育及び職業訓練機会の平等を訴える活動家


 私も、「君にはできない」と突きつけられたことがあって、それでも努力を止められなかったから、この方の言葉に共感します。努力したからといって、報われるかは分からない。でも、自分を諦めきれないから、理想を叶えたいから、きっと前を向き続けるのだと思う。それに、諦めきれない何かがある人生って、楽しいなって思う(^v^)✨️


 世界中の若い子のメッセージを読めて、とてもパワフルな気分になれました。(*^^*)🌸帰りは、美味しいパンを買いました。美味しいパンと美味しい晩ごはん(ポテサラとそうめん)のおかげで、私はとても幸せな気持ちでいっぱいです。(*^^*)✨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?