夫と過ごす休日。


去年から夫婦二人して

爆裂多忙。

今年は特に。。。

サッカーの監督って、休みないんです。夜も遅いし。

それで、あまりに忙しいので、休もう、休みたいと言い始め、

「3日間休み取るね!」と言っていたのは先月のこと。

そのうち1日はデートしよう!!となり実行。

しかし蓋をあけたら、おやすみは1日しかなかったという。

二人して何もないのは久しぶりなので、どこに行きたい?と言われて

ちょっと遠出してきました。

普段、山ばっかり見ているので広い水辺に。

車の中で、最近のお互いの気づきやらなんやら、ずっと語りながら。

彼のほうがおしゃべりなので、基本わたしが聞くほうが多いのだけど、

わたしもだんだん彼には話すことが増えてきた。

わたしたちは二人とも、親から十分に受け止めてもらったという感覚や、言いたいことを言ってきた感覚がなく、二人でそこは探求してきて

聞く力を育ててきた。

聞いてもらって、心にゆとりがたくさんできて、

その後のお仕事も楽しくできましたとな〜。

パートナーシップはわたしにとってとても大切な要素。

ありがたや、なのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?