見出し画像

ラザニア4品食べ比べ!味・作りやすさ・価格で勝手にランキング☆

もちもちパスタ生地に、ミートソース、ホワイトソース、チーズ…。この世のおいしいものを全部詰め込んだグルメといえば…。

ラザニアです!

ラザニアってどうしてあんなにおいしいんでしょう。この世の好きな食べ物トップ5には入るくらい好きなので、スーパーなどでラザニアキットを見かけるとついつい買ってしまいます。

実はラザニアキットって、結構いろいろな種類があるんですよね。各メーカー、味も違えば作り方も違って結構差があるので、今回はそんなラザニアキットや商品を比較して、勝手にランキングを作ってみました!

ラザニア4品比較してみました!

今回比較するのは、私がここ2~3ヶ月で食べた以下の4つのラザニアです。

カルディ ラザニアキット
青の洞窟 ラザニア・エミリアーナ
オーマイ ラザニエッテ
ローソン 5層仕立てのラザニア

◎〇△×の4段階で、味、作りやすさ、価格(参考のために量も)を勝手に評価してみました。

スクリーンショット (219)

価格はgあたり1~1.7円程度で、青の洞窟とオーマイに関してはお店によっても値段にかなりばらつきがあるので、一概には判断できませんでした。

ということで、この4つを勝手にランキングにしてご紹介します!

1位 カルディ ラザニアキット

354g(2人前)税込540円

文句なし!ぶっちぎり1位はカルディのラザニアキットです。

キットなのである程度手間はかかるのですが、パスタは水でぬらすだけでOK。パスタ、ミートソース、ホワイトソース、パスタ…と数回重ねたらオーブンで焼きます。
私はパスタ、ミートソース、ホワイトソースを重ねたら、そこに毎回チーズをのせて、チーズ大量バージョンで作るのが大好きです!

ミートソースもしっかりお肉の味がして、濃厚で絶品です!

2位 青の洞窟 ラザニア・エミリアーナ

564g(2人前)税込700~850円

青の洞窟シリーズはどの商品もおいしいので大好き!なんですが、ラザニアに関しては少々調理が手間なんです。

パスタは乾燥状態なので、お湯に3分間つけて戻す必要があります。
あとは付属のミートソース、ホワイトソースを重ねて焼くだけですが、このひと手間でカルディに負けてます><

ただ、味はかなりおいしいので、カルディよりも青の洞窟の味のほうが好き!という方もいると思います。

それから、青の洞窟はお高いイメージがありますが、内容量が他と比べて多いので、700円台で変えれば他のラザニアより割安なんですよ!

トッピングにパセリがついているのも他にはない特徴です。

3位 ローソン 5層仕立てのラザニア

画像2

冷凍なので、チンするだけでいいのが嬉しいラザニアです。

画像3

パスタがもっちりでおいしい!のですが、ホワイトソースがさらっとしすぎ?
ミートソースももうちょっと量があると嬉しいです。
チーズ感があまりないのもちょっと残念かな~。

簡単にラザニアを食べたいときにおすすめです。

4位 オーマイ ラザニエッテ

小さな波型パスタを何枚も使う、ちょっと珍しいタイプのラザニアです。

キットの中身はパスタとミートソースのベースのみ。
ひき肉は自分で用意して、炒めて、パスタとベースソースを加えて煮込んで…と、かなり手間がかかります。

手間がかかっているからにはきっとおいしいんだろう!と期待が高まるのですが、ミートソースがチープな感じで少々期待外れでした。
ホワイトソースがついていないのも残念…。

というわけで、勝手にランキングさせていただきましたが、最終的には好みだと思うので、ぜひ食べ比べて自分のお気に入りを見つけてみてください!

このほかのラザニアも試したらまた追記していきます!

関連記事





サポートありがとうございます! ライターとしての活動費(取材費・メディア運営費等)に充てさせていただきます。