大型経済事件はこうやって作られる 11

その3   LGT 銀行への預金と担保融資

 LGT 銀行とは名前の通りリヒテンシュタイン公国にあるプライベートバンクであるが、リヒテンシュタイン公国とはかつてハプスブルグ家の重臣だったリヒテンシュタイン家の私有地を領土とする 「私有国家」 であり、 LGT 銀行とはそのリヒテンシュタイン家やその関係者の財産を管理するために1930年に買収されたリヒテンシュタイン家の 「私有銀行」である。

 当然に保守的で守秘義務は厳格であるが、同時に不正行為にも厳しく融通も利かないはずである。

ここから先は

3,942字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!