見出し画像

マイリス10-60あたりボカロ曲pickup!

夏休みに予定していたボーマスの準備がおわり、時間もありましたのでマイリス貯蔵庫からロック寄りでピックアップしました。
私のフォロワーにはボカロ深堀りを生業にしているんじゃないか?
と疑ってしまうほどの方が複数人いまして、そこから掘り下げることが多い次第です。ここで感謝。いつもどうもです。

こちらは埋もれたわけではなく
今から表に出て欲しい新しい曲(2019/08/17)


演奏、アレンジ、相当にレベル高く


この雰囲気はニコ動リスナーとの相性いいと思うが


なんかニコ動で再生できない時があったのでyoutubeも
ボカロから生まれたロジックを適切にカッコよく消化してる


完全に個人的な趣味なんですが、
このニューミュージックを踏襲したような曲はこれからも現れて欲しいな


いかがでしたか?
きっかけやタイミングが悪かったのでしょうか?
普通に再生数が増えていってもいいような曲が埋もれている。

投稿数などを考えるとリスナーも限られた時間の中で
見つけることは難しい状況です。

ランキングも変化し無名の方が自力で誰の目にも見える方法は難しくなりました。
※いまのランキングを否定するわけでは有りません。

個人では影響力も限界がありまして、
他力本願にはなりますが、ニコニコ運営側にも新しい人を発掘するコンテンツこそが


えっ?youtubeがあるって?
そうですね。
でもニコニコ動画が良くない?
理由なんて関係なく。


Photo by Fahrul Azmi on Unsplash

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?