見出し画像

2023年から2024年へのカーブを曲がるときの思い

今日で2023年は終わる。
終わることで二度と戻れない過去になる。

過去は、振り返れば鮮明な光景などを思い出す。
しかし、そのときの自分と現在の自分は確実に違う。

  • 年齢

  • 年齢とともに変化する肉体

  • 新しい知識のインプットによる考え方の変化

「私はいつまでも変わらないよ」という人もいるが他者との接触で多少なりとも変化すると思う。

2024年には、どのような変化があるのか?
また、周囲からどのように思われるのか?
主体的にも客観的にも楽しみたいと考えている次第です。

良いお年を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?