見出し画像

《緊急署名開始!》江戸川区は、パラリンピック学校連携観戦を中止してください

江戸川区は、パラリンピック学校連携観戦をただちに中止してください』の署名を開始しました!

賛同される方は、署名および拡散をお願いします!

オリンピック開始の数日前まで、江戸川区は「オリンピック観戦を行う」としていて、希望調査までされました。
しかしその後、東京都が「オリンピック学校連携観戦プログラムを中止する」と決定したため、江戸川区でも「オリンピック・パラリンピック学校連携観戦は中止」と通達を出していました。

しかし昨日夕方、各区立学校から保護者あてに、一斉メールで「パラリンピック学校連携観戦を実施します」と通知が来ました(ひとつ前の投稿参照ください)。
夏休み前に中止と言ったものを、夏休み終了間際に覆す連絡を行い、決行までの日時はほんの1週間程度です。

今回の署名は、日数がなさすぎてとても悩みました。が、同じ思いの方がいたら、ということと、署名によって知っていただけたら、という思いで立ち上げました。

これを書いている途中に、防災無線が流れました。
「こちらは江戸川区です。感染が急拡大しています。混雑した場所への外出は控えましょう」…と言っているようです(防災無線はあまりよく聞こえません)。

江戸川区でも医療は逼迫しており、仮に熱中症になってもちゃんと対応できるか…という、医療従事者の言葉もあります。

ぜひ、おひとりおひとりが考えていただける一助になりましたらと思います。そして、ご賛同いただける方は、よろしくお願いいたします。

※こちらは、えどがわ学童保育フォーラムさんとの共同署名です。ご協力誠にありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?