見出し画像

江戸レナ 令和6年 新衣装制作開始!!: 姫のモデリング修行 ボディスーツ編 #39

こんにちれな🌊🎯💜

人類救済のため江戸時代からタイムスリップして来た歌姫、江戸レナなのじゃ!レナは2018年末から主にYouTubeに歌ってみた動画投稿や配信そしてオリジナル曲リリースなど、音楽活動をしてきた個人勢バーチャルシンガーなのじゃ!

活動していくうちに自分の衣装を自分で作りたくなり2022年8月からクリークアンドリバー社クリエイティブアカデミーのキャラクターモデリングコースの特別受講生となりました!


三面図

ボディスーツ編

遂に今回からお洋服に突入じゃー!!!!!
基本的に素体のすっぽんぽんの状態を入念に作ったので、そこから押し出して作っていく!

服ラインカット

マルチカットツールで、素体にここから生地が出てきてほしい場所にあたりを付けてカットしていく

首輪

チョーカー型の首輪はトーラスのプリミティブから作る!
家紋のチャームは厚みを残して

ハートのくりぬき

太もも裏のハートのくりぬきはカーブツールで作っていく!
エッジが出来たら、ブリッジしてこんな感じの形にする

太もも位置に置いてみてイメージして

くり抜けるようにポリゴンを厚みつくる

埋まらないようにバランスを考えて食い込ませる

メッシュ→ブーリアン→差の絶対値

くり抜けた!

抜いた底が汚いので一度削除して

もともとの太ももメッシュをコピーして、ハート部分だけ残す

少しずらして完成

多角形、ラミナフェースなどのチェック

これで全体で来たと思いきやここからが大事!
仕上げはおかしな箇所がないかチェックしていく!

AirPolygonCounterという便利ツール!
これで多角形、ラミナフェース、非多様エッジ、非多様頂点などがないかチェックしていく。

いろいろ見つかるんだなこれが!
髪の毛も左右で見らしたときに多様点になっていたり
これもそう
靴はぶっさしでブーリアンしたものとかは頂点きたないから整頓!
どこにもエラー出ないぞ!完成!やったー!!!!

この後は表情、顔の詳細設定にいくぞ!!!!


最後まで読んでくれてありれなじゃ💜らぶじゃ~💜

― C&R Creative Academyとは?  
違約金・入会金一切ナシの完全無料で未経験の方の就業をサポートをしています。  (※入講には審査があります。)  直近3年間で卒業生は250名以上!業界就業率90%以上!詳しくはホームページ・Twitterをご確認ください。

【クリエイティブアカデミー】  

【Twitter】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?