2024年6月22日(土)

ゆうべは一昨日の晩御飯の残りを食べながらチューハイを飲んで、しばらくして薬を飲んで20時台には寝ていた。
子どもたちがいないせいか、ベッドに入ってすんなり寝られた。多分子どもたちがいると、知ら図知らずのうちに「家を守らないといけない」みたいな緊張感で気持ちが張りつめてしまうのではないかと思う。
子どもたちが夫の家に行っている日はいいが、でもそれ以外の日はどうしようもないのでどうにかするしかない。
そして今日は7時台に自然に目が覚めて、ただそれだけで嬉しかった。結局二度寝して8時半くらいに起きたが、洗濯と掃除をして、少し時間置いて10時にいつものドラッグストアCに行ってパンを買い、家に帰ってから買ってきたパンを食べて仕事をした。
今日は7,000文字の記事だったが、構成がしっかり出ていたのですんなり終わった。そしてそのあと学校の試験対策の動画を見て、筋トレをやって、風呂に入って、チューハイを飲みながら将棋チャンネルを見て今に至る。
7月9日のサカナクションのライブのチケットをとっていたが、その日は息子の修学旅行の前日で、次の日朝早くにお弁当を作らなければいけなくて、なんとなく気乗りせず、どうせならツアー最終日の10日に見に行きたいので9日のチケットをトレードで売ってしまった。そして、またトレードで10日のチケットの申し込みをした。申し込みは毎日12時に抽選らしいので、しばらくチェックしないといけない。
お金はいくらかかってもいいので、どうせなら最終日を見たいが、最悪最終日も見られず何も見られない可能性もある。同じ週に恵比寿のリキッドルームでもライブがあるのでそっちが気になる。
あとは、私がもうかれこれ1年くらい使っているボストンバッグが壊れてしまったらどうしよう(というか肩掛けの紐はこの間壊れた)という恐怖心に駆られて、ネットで調べまくって同じものを3つ予備に買った。
私は気に入ったものは何個も予備を買ってしまうクセがあるのだが、これは脅迫性の何かなんだろうか。服でも何でも、予備があるとすごく落ち着くのである。
後は友人が今度新刊を出すのでその予約もした。届くのが楽しみだ。
まぁ今日はそんな感じで、早起きできたおかげで仕事もそれ以外のこともなんとなく時に余裕を持って過ごせた。
まだ将棋チャンネルがやっているのであと一杯飲むか悩むところだが、今日も早く寝て明日も時間的余裕のある日にしたいと思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?