2024年6月16日(日)

昨夜も20時半頃に布団に入り、ほどなくして眠ってしまっていた。そして今日も7時頃に目が覚めたが、二度寝して9時頃に起きた。
毎朝のルーティンをこなし、今日はフレンチトーストを食べた。
午後から赤羽でコウセイさんのいるスパルタローカルズの対バンがあるのだが、それまで時間があったので1,500文字のリライト記事を2記事書いた。リライトの上に医療系の記事で資料も少なかったので半分ヤケクソで書いた。
明日2,000文字の記事を1記事書いたらもう今のところ今月の仕事は終わりだ。収入的にも別にこれ以上稼がなくても今月はもうよさそうなので、どこからも声がかからなければ今月の残りは資格の勉強に充てようと思う。
お腹は空いていなかったが、ライブ中に倒れないように一応シュガーバタートーストを食べカフェオレを飲み、身支度をして早めに家を出た。
今日は今日のライブのフライヤーのデザインがプリントされた黒のTシャツのMサイズとXLサイズが3,500円か何円かで販売されるらしく、私は普通のTシャツは似合わないので、子どもたちの書道の日用にでも買おうと思っていた。グッズに関しては正直もはや半分募金をするような気持ちで買っているので使い道はどうでもいいのだ。
がしかし、家を出る前に、一応夫に「これは着ないよね?」とLINEで聞いたら、子どもたちに着せるにはもったいないということで買うならXLを買ってきて欲しいと言われた。
妻が熱を上げている推しというかなんというか、妻の好きな人がやっているバンドのTシャツを抵抗なく着られる夫の神経がよくわからない。まぁTシャツが無駄にならないなら別にそれはそれでいいが…。
今日のライブハウスは駅からすぐらしいのでいつもよりはだいぶ安心して向かうことが出来るつもりだったが、渋谷駅で東横線からJRに乗り換えるのに間違ってあたふたした。乗り換える電車がくるまでに結構時間があったのでよかったが、時間がなかったら確実に遅刻していた。
駅から会場まで徒歩1分にも関わらず若干道に迷い、会場に着いたらもう順番を呼び始めていたが、私のチケットの番号は11番でギリギリ番号どうりに入れ、前から2列目のど真ん中に行った。斜め前にはまたお財布美女さんがいた。
最初に対バンの先輩バンドであるfOULが出てきて、初めて見たけどかっこよかった。たしかにコウセイさんたちが好きそうと思った。
そして、その次にコウセイさんたちのいるスパルタローカルズが出てきて、思ったより沢山曲をやってくれた。
私が彼らのバンドの曲の中で1、2を争うくらい好きなnoRmaLという曲を途中でやってくれて、初めて生で目の前で聴けてめちゃくちゃ嬉しかった。音でかき消されていたけど、私もずっと一緒に口ずさんでいた。
そしてあっという間にライブは終わり、例のTシャツをお土産に夫に買った。今日は手売りじゃなくてスタッフの人が売っていたので話したりできなくてそこは残念だった。
noRmaLの余韻が嬉しすぎて、しばらくライブハウスの中で本人たちが片付けをしている様子をぼーっと見ていた。気づいたら結構人がいなくなっていた。
そして今は電車に揺られている。家に着くのは21時半くらいだろうか。夫にTシャツを渡して早く寝ようと思う。
ライブの夢が見れたらいいなと思う。
いい日だった。
きっと今日のことは忘れないだろう。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

24,343件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?