2024年4月19日(金)

昨夜もなかなか眠れず、結局日付が変わってから余っていたリスミーを追加で飲んで、しばらくしたら眠れたようだった。
しかし朝はやはり眠く、今日も娘に何度も声をかけられながら起き、子どもたちの朝ごはんを作って、洗濯物を外に出して、また寝直した。
昨日の夜中にR社からの発注があったので、今日こそは午前中に起きようと思って9時と10時に目覚ましをセットしたが、結局また気が緩んでしまい12時頃まで寝てしまった。
今日は15時半から小学校の懇談会があり、子どもたちも早めに帰ってくるので、起きてから洗濯を回して、フレンチトーストを食べ、洗濯を干し、掃除機をかけて床も拭いて、出かける用の服に着替えてメイクもした。
半年以上ぶりにS社から発注依頼が来たので、一応受けることにはしたが、以前よりやることが増えているので、単価を上げてもらえないか打診した。
社長が今日は休みらしく、返答は週明けになるかもと言われたが、周りに探りを入れてみるとKさんは私と同じ単価で、Iさんは私よりほんの少しだけ高いことがわかったので、最悪でもIさんと同じ単価にしてもらいたい。それが無理なら割に合わないので断るか、条件をゆるくするように交渉しようと思う。
小学校の懇談会は娘Mは去年と同じ先生なので、息子Sの懇談会に出ることにした。知っているお母さん数人に会えた。
担任の先生は同世代くらいで、安定感がありそうな感じの先生だった。宿題も子どもの自主性を重視しているらしく、自分でやることを決めるというやり方にしているらしい。塾で勉強するならそれでもいいと言っていた。なんとなく良さそうな先生だと思った。
息子Sは今日は塾の日だったにも関わらず、S公演よりもさらに遠くまで遊びに行っていたようで、塾の30分前にGPSを見たら遠くに居て驚いた。このままだと遅刻すると思ったので電話をしたが出ず、ようやく出たと思ったら今帰ってると言っていて、塾の始まる5分前くらいに家に荷物を取りに来たのでかなり叱った。
結局塾には2分前に着いたようだが、来るのが遅いので塾から電話がかかってきていた。
塾の後は夫の家に行くので、夫からもきつく言うようにお願いした。塾に間に合わなくなるなら塾の前に遊ぶのは禁止すると言っていたので、もう禁止することにした。
ほかにも、学校の宿題は毎日保護者に見せないといけないことになっているらしいのに見せていなかったり、プリントを私に渡してなかったり、息子Sの生活態度に色々と乱れが見えて、すごくイライラした。
どうせ夫はたいしてキツく言わないだろうし、あてにはしていないが、とにかく私自身がすごくイライラしてしまって、すごく嫌な気分だ。
明日は将棋もあるし、仕事もあるので、今日は薬を多めに飲んで寝てしまおうと思う。薬を多く飲むのは本当は良くないけど、今の私にはそれくらいしか鬱憤を晴らすことができない。
本当に嫌になる。早く忘れてしまいたい。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?