見出し画像

【東京古民家シェアハウス_ナカノコミチ】都内で古民家に住みませんか?

(※この記事は2021年11月に情報を最新版に更新しています)

はじめまして。古民家シェアハウスを運営しています、上田と申します。このたび念願かなって女性専用古民家シェアハウス『ナカノコミチ』を東京都中野区にOPENしました。

画像2

鎌倉・湘南エリアではものすごい流行となっている古民家リノベーション。家ですごす時間が増えた最近では、古民家ならではの温かみのある癒し空間が大人気です。一部では古民家リノベーション物件の住宅価格も倍に跳ね上がるほどのトレンドになっています。

内見希望、入居希望の方はコチラから↓↓↓


家での時間もこだわりたい。

画像1

なかなか外出ができないのなら、家での時間を少しでも楽しく、ワクワクすごしたいですよね。『非日常的な時間を体験したい』『わいわいできる仲間を作りたい』そんな思いを持つ人が少しずつ増えるにつれ、地方を中心に古民家シェアハウスも増えています。しかし、一方で東京都内では住宅価格が高騰し、築年が古い建物は解体して、新築にしてしまうケースがほとんどです。家賃を抑えるために1Rで15㎡の狭小住宅も珍しくありません。

古民家で広い空間をシェアする。

流行の古民家リノベーション物件のように広々した生活をしたい!でも、テレワークができない業種だから、遠方はちょっと無理かも...。そんな方でも非日常的な時間を体験できる、そんな古民家リノベーション物件が2021年12月、東京都内でOPENしました。

【再】【納品版】古民家シェアハウス間取り (2)

『ナカノコミチ』は築80年の古民家を改装し、1Fをすべてリビングダイニングスペースにしたので、戸建住宅でもめずらしい28㎡ものスペースを最大5人でも利用するので、ゆったりと過ごすことができます。(全5室)

個室部分は古民家ならではの高い天井高とたくさんのオープン収納で一人で住むには十分なゆとりがあり、古民家とはいえ、インフラや水回りはすべて一新しているので快適な古民家ライフをおくることができます♪

画像6

画像5

画像9

お披露目会では10人いてもゆとりがあったリビングダイニングスペース☆

画像7

お部屋には個別洗面台、個別冷蔵庫があります♪

画像4

非日常口を出るとウッドデッキが待っています♪

------

太平洋戦争直前の昭和16年に建築された大須賀邸。2021年、熟練した職人たちの手で新たな住居として生まれ変わりました。露出された天井は当時の建材を魅せる演出。あえて何も手を加えなかった階段は戦前造られた住宅本来の姿を見せてくれます。2階は住居スペースは4メートルをゆうに超える天井高は空間を広々と見せるだけでなく、戦前の材木の色味や曲線美を感じることができ、道路に面した2つの角部屋は歴史ある商店街通りを見下ろせ、ドラマ撮影に出てきそうなロケーションを肌身で感じることができる最高の空間。

女性専用シェアハウス「ナカノコミチ」で貴重な体験をしてみませんか?

画像8

◆中央線 高円寺駅まで徒歩20分 自転車8分
◆西武新宿線 都立家政駅まで徒歩3分
◆今なら新規OPENキャンペーン中♪
◆全室個室 全5部屋

オンライン内見はコチラ↓↓↓


施工ムービーはコチラ↓↓↓


内見希望、入居希望の方はコチラから↓↓↓

2号店も作り始めました!今度はお隣の練馬区です!

https://note.com/edokomichi/n/nc9509a9dc36d


古民家シェアハウス 『ナカノコミチ』 上田彩夏
instagram: https://www.instagram.com/edokomichi/
mail:ykh.aikawa@gmail.com










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?