見出し画像

女性専用古民家シェアハウス「仲な家 -naka naka-」都内の古民家に住みませんか?

(※この記事は2022年3月に情報を最新版に更新しています)


住所の豊玉中から中の字を取って、

そこに人が集まるという意味でにんべんを付けて【仲】としました。

仲良く過ごしていただけるシェアハウス、そんな想いを込めて。

ワークショップでさまざまな方にご協力いただき完成した

「仲な家 -naka naka-」

3Dウォークスルーでご覧くださいませ♪


古民家シェアハウス、第一弾ナカノコミチの記事はこちら↓↓


わたしも幼少期から練馬育ちですが、23区内でも練馬は住宅が密集していない広々とした建築が多く、都内の中でも住みやすさは随一のエリアです。

今回のシェアハウスは何と約30坪の専用庭がある古民家!

これだけゆとりのある空間は東京都内を探して回ってもなかなかありませんし、昨今の分譲住宅ではまずお目にかかることはないでしょう。

間取り

以前お住まいだったオーナー様は10人兄弟だったということで、元々9LDKあったお宅をコンバージョンして古民家シェアハウスに仕上げております。

居室の床は無垢フローリングに壁は漆喰仕上げ、リビング床は磁気タイルで清潔感あるスッキリとしたデザインに加えて、欄間や天井材は建築当時の味わいを生かせるようカラーリングは極力抑える。

現代建材と古材のマッチングは一見の価値ありです!

画像11

特大の共用キッチン♪ 8人くらい同時に使えそうです。

画像11

無垢フローリングを張り古民家ならではの雰囲気に馴染みます。

画像11
画像11

約30坪の裏庭はプライベート空間です。ライトアップは必見です♪
ときどき現れるタマちゃん(ㇳヨちゃん?)も興味津々ですw

画像11
画像9
画像10

【ワークショップの開催】

【 2021/1/8(土)、2/8(火) 】エイジング風のオイルステイン塗装のワークショップ、漆喰塗りと床タイルを開催。計17名の方に塗装体験をして頂きました♪ 皆様楽しそうにテキパキと作業されて、出来上がった塗装を見て感動です。簡単なワークショップをきっかけに古民家再生を知っていただく活動は今後も続けていきたいですね。

画像3
画像4
画像5


【募集について】
1号室(5.5帖)・・・ (ご成約)
2号室(5.5帖)・・・(ご成約)
3号室(7.0帖)・・・(ご成約)
4号室(10.5帖)・・・(ご成約)
5号室(5.3帖)・・・(ご成約)
6号室(4.5帖)・・・ (ご成約)
共益費一律 15,000円 (2人入居の場合は1人15,000円になります)

◆西武池袋線 練馬駅まで徒歩11分
◆今なら新規OPENキャンペーン中♪
◆全室個室 全6部屋


【施工動画】


古民家シェアハウス エドコミチ
instagram: https://www.instagram.com/edokomichi/
mail:ykh.aikawa@gmail.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?