見出し画像

コーディネート

暦上は春ですが、空気が冷たい3月中旬。
もう春になるので着ることはないかな、、と思っていたグレンプレイドのジャケットが本日の主役。

チェンジポケットや構築的なスタイル、柄がイギリス🇬🇧的。
なので、全体的にクラシックなブリティッシュスタイルに寄せてます。

あと、ポイントはジャケットに若干青が入っているところ。

なので、この青を拾うことをポイントに、シャツはブルー系、ネクタイはパープル気味のネクタイをチョイス

ネクタイ曲がってる…笑 ダサい笑
そこはご愛敬で…

で、ボトムスはチャコールグレーのスラックスをいつもチョイス。
靴はジャケットスタイルの特性上、イギリスのエプロンフロントダービーにしようと思ったのですが、よりクラシックさを出すため、グレンソンのキャップトゥをチョイス。

グレンソンというブランドは日本ではさほど馴染みのないブランドかもしれませんが、お気に入りのブランドのひとつ。

と、今日はいわゆる ジャケパン スタイルの日でしたが、その中でも クラシックさ を取り入れた江戸八流 ジャケットスタイル でした!