見出し画像

◇俺の〇〇シリーズ◇ ナノユニバース別注Wranglerウェスタンドレスシャツ

江戸八の「俺の〇〇シリーズ」をスタートします。

俺の〇〇シリーズとは?

これは、江戸八が使っているアイテム(俺の愛用アイテム)や、お店で気になった商品の解説(俺の商品紹介)など綴っていくシリーズです

第一弾は、俺の商品紹介 です。

ナノユニバース別注のWrangrerウェスタンドレスシャツです。

ナノユニバースって、というかバイヤーの福島さんの別注力って他のセレクトショップより群を抜いて高いと思ってます。

ポイントは、デニム地、ベースはウェスタンシャツと男臭さ満載なんですが、要所要所でドレスシャツ仕立てなんですよね。
このカジュアルとドレスのバランスが最高にクールだと感じました。

では、具体的に見ていきましょう。
この商品を見た時にまず目がいったのが、カラー(襟型)です。

クールビズ期間にノーネクタイのスタイルの際、襟元を綺麗に見せることができる カッタウェイのカラーでした。

通常のカラー レギュラーカラー

ナノユニバース別注 カッタウェイ カラー

カッタウェイの方がどことなくエレガントな感じが出てドレス度合いが増します。

もう一つ手首周辺のカフス部分も、ドレスシャツのような仕立てです。

上記よりウェスタンシャツにドレス感をオンして、街でオシャレに着て!というメッセージを感じました。

コーディネートどうする?

次は、これをどう着る?ですね。
デニムやチノパン、ウェスタンブーツにこのシャツ着たら、やっぱり西部劇?カウボーイになった?満載でお洒落には見えません。

ナノユニバースはどんなディスプレイをしていたか見て下さい。

テーラードジャケットのインナーとしてウェスタンシャツをチョイス
ウェスタンシャツの男臭さにテーラードジャケットのドレスが絶妙のバランスです。
カッタウェイなのでテーラードジャケットに合わせても違和感ありません。
ジャケットはアンコン仕立てで、素材感があり春夏用のジャケットですね。

春夏着ることを想定しており、首元に少し彩りを加えるためネッカチーフしてます。清涼感もオンする事ができます。

ボトムスは、少しゆとりのあるスラックス 、ローファーなどの革靴がGOODだと思います。

最後に

ワーク、ミリタリー、今回のようなドレスウェアとは程遠いアイテムをドレス感をオンしたり、ドレスアイテムとコーディネートしたり、この融合がファッションですね。