見出し画像

Day8. 江戸川氏 推しの白馬くんについて調べる


今日は通院して時間少なめなので
時間短縮verなおかつ
好きな話題について調べます。


江戸川氏はめちゃくちゃコナン好き

定期的に忘れては思い出すんだけど
江戸川氏はめちゃくちゃコナン好きである。

幼稚園のとき、松田刑事に触発され
(たぶん。何見たかは覚えてない。)
将来の夢は爆弾処理班。
からまった糸をほぐす練習をしてました。

大学入学した当初は怪盗キッドに憧れて
「怪盗キッドみたいに通学したい」を理由に
ハンググライダー部に入部しました。
(山に登るのが面倒で、すぐに退部しました。)

似たような理由で居合道も
少しだけしました。柔道着で🥋

江戸川も名前を聞かれて
とっさに答えた名字であることが由来だし

愛梨はアイリーン・アドラー由来です。
(ベイカーストリートの亡霊ってことで🥺)


推しは白馬くん

どのキャラも好きなんだけど
やっぱり白馬くんが好きなんです。

見てください。
この圧倒的ビジュアルを。お美しい。


決め台詞は

全ては白日のもとに…


まーーーじかっこいい🥹🥹🥹
King Gnuの"白日"が十八番だから
運命感じちゃうなぁ!!!

あと、白馬くんは
気品があるし
紅茶も大好きなのよ〜〜〜☕️

定期的にアフタヌーン・ティーして
高貴な毒舌会をしたい🍰
with 鷲のワトソンとばあや。



コスプレ探偵 白馬探

今日いった病院に、少年サンデーがあって
そこに"まじっく海斗"の連載があったのです。
 



あらぁ!と思い手にとると、なんと、

白馬くんがホームズの格好して
紅茶を飲んでいたのですよ!!!🕵️

ひええええええええええ!たまらん!

この間、名探偵コナンに
ロンドン彷彿させる服着てる人おらんか?って
探してたばっかだった!!!!!!!!!
いたわ、ここに!!!!!!!!!


改めて白馬くんのプロフィール見るとさ

白馬くん、ロンドン留学経験が
長いですってよ………………….


ディーーースティニーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!


あああ。神様ありがとう。

コナン君劇場版全部見終わったら、
工藤優作回を全部見て
そのあと白馬くん回を全部追います。


やっぱ好きになるキャラって
何かしら理由あるんだなと思いました。


今日の江戸川氏はこれにて終わり📕

ちょうど今2005の水平線上の陰謀
見終わったところなので、
2006の探偵たちの鎮魂歌見ます🥺
(運命だね、白馬くん🥺💓)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?