見出し画像

「めぐる えど 金魚展」中の湯さんにて展示開始

「めぐる えど 金魚展」
本日、平井の銭湯「中の湯」さんに作品の搬入作業に行ってきました。本日から2週間の間展示していただく予定です。中の湯さんありがとうございます!


たくさんの金魚を窓に貼らせていただきました。今回展示部隊の参加人数がいつもより少なく、「時間内に終わるかな?」といった不安の声も上がりましたが、そこは磨きがかかったみなさんの手際とチームワークでカバー。1時間もせずに作業が終了してしまいました。

店主さん自らもお手伝いに加わってくださり、また「飾るとやっぱり雰囲気が変わるね」といったうれしい声掛けもいただき、みなさん笑顔です。温かい飲み物までごちそうになり、ほっこりした気持ちで作業が終わりました。こういった地域とのつながりにあたたかさを感じますね。そんな店主さんのあたたかい気持ちが伝わる中の湯さんにぜひいってみてください♨
名物の森林浴ミストや、定期的に行われる寄席やコンサートなどのイベントもおススメです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?