さんとのれ の 豆パン

糸満にある『ファーマーズマーケット』の敷地内にある『さんとのれ』さん。

パン屋さんでは、一般的には食パン、フランスパン、アンパン、クリームパンなどが置かれていて、目移りする。もちろん『さんとのれ』さんにも、目移りするパンが多く置かれている。その中で、edoが個人的に美味い・・・この場合は「上手い!」と思ったのが、この『豆パン』です。

大きさは、直径10センチ、高さ4~5センチほどの大きさ。使われている豆は甘く炊いたアズキだが、表面や中にコロッと入っていて、豆を楽しむというより、パン側を楽しむような感じ。

それであれば、他の所と同じなのかもしれないが、「上手い!」と思った理由は、そのパンの周りに「デニッシュ生地」がアクセントとして巻かれていること。

上側のデニッシュは、火が強めに通っているせいか、パイ生地の様なサクッとした食感が見え隠れしつつ、中は食パンの様な柔らかさ。そして不意に来る甘いアズキ。

「( ゚д゚)ハッ!!これ豆パンだった!!」

って感覚になるのが個人的にすごく好きで、そしてまたサク・フワが続く…

柔らかさ:★★★★★(食パンくらいフワフワ)

甘さ:★★☆☆☆(甘さを求めてはいけない!)

サクサク感:★★★★☆(冷めてもサクサクは高評価したい)

値段:164円

記事作成日(2019/04/14)


塩パン

ここに、塩パンがあるのだが、これは珍しくて、なかなか美味い。

ざっくりいうとバターロールに岩塩が振りかけられた一般的な塩パンではなく『デニッシュ生地』で作られた塩パンで、あのデニッシュのバターの香ばしいかおりに、塩味が不定期でインパクトを与えてくると、食べ進めるたびに、新鮮な気持ちが続くから、個人的には高評価。

値段は覚えてなかったが、そこまで高いものではない記憶。(値段は後日ちゃんと書きます)

記事記載日 2019/04/11

金額は123円でした。(2019/04/14追加記事)

いただいたサポート資金は、次の店(記事)の資金にもなります。あくまでエドのメモ書きですが、賛同していただけると幸いです。