見出し画像

【拒食症】はじめての心療内科、衝撃の診察

摂食障害専門カウンセラー(公認心理師)中村綾子です。

生まれてはじめて心療内科に行った時の話です。今から17年近く前のことです。「診察」とは言え、20代の私にとっては衝撃的な「検査」がありました。ショックを受けたにもかかわらず、なぜか通い続けてしまったのでした。。。。

(その衝撃な「検査」は、この記事の中で後述しています)

心療内科に行けば、「食べるのがツライ」を分かってもらえる!?

はじめて心療内科に行くまで、私はその日を心待ちにしていました。

ここから先は

1,312字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?