見出し画像

【私の過食症時代】母からの嬉しかった言葉

接し方に悩むお母様方からのご相談が、とても増えています。今回のnote記事では、私自身の過食症時代を振り返り、母がよく言ってくれた言葉をご紹介します。

改めまして、こんにちは。
摂食障害専門カウンセラー中村綾子です。

私は20代の頃、拒食症から過食・過食嘔吐になり、計7年の試行錯誤の末、摂食障害を克服しました。2013年から摂食障害専門カウンセラーとして活動し、全国各地・海外在住の方から、多数お申込みをいただいています。

私が過食に悩んでいた頃の様子と、母がいつも言ってくれた言葉がどれほど嬉しく、どれほど支えになったのか…、今から改めて振り返ってみます。


ある日突然、始まった過食

これまでのブログ等では、あまり公にしていないことですが…、人生初の過食は、2006年9月の早朝でした。それは、あることに気づいて、パニックになったからです。

ここから先は

3,849字
この記事のみ ¥ 4,200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?