見出し画像

10-19 トレファクと懐メロと眼前に迫る約束された失敗

6:50 起床
秋の朝の寒さにかまけて惰眠を貪りそうになる。舐めんな。起きるぞ。
ここ最近少しだけ自分に強くなった気がする。

朝食を取り、二度寝。必要な支度は10分もあればできるので出発時刻の15分前まで寝る。

ギュルギュル!下痢です!
ロスタイム15分。遅刻。

8:20 電車
最寄り駅で華火の後輩と遭遇。不意の遭遇って嬉しいね。特に中々会えない高校の人達。幸福ポイントの塊みたいなのが心に入っていく。

ゴーストダイブ
曲の中にポケモン要素がこれでもかと詰め込まれてる。ポケモン愛をすごく感じたので好きですねとても。それがビジネス愛だとしても、本物だと思えてるからいいんだよ。雫ってポケモン好きそうだし。
ああいう垢抜け陰キャみたいな人ってポケモン好きだからさ基本的に。ロンドさんとか。

夢の中とか思い出の中、回想の中みたいな音がたまらない。俺が園児の頃に摂取した何かに似ていて、俺のツボに刺さりまくる。涙を目に浮かべながら車窓を眺めた。10cmだけ開いた窓から吹き込む秋風が頬を撫でた。とうとう涙が溢れてしまった。おセンチに、なたよォ。

椿屋四重奏の恋わずらい

これの聞きやすいけどゆったりと重厚感のある感じがいいね。King Gnuの飛行艇と似たようなノリ方ができる気がする。涙が、涙が止まりません。このまま金木犀の匂いと涼しさを貪りながら、音楽を聴き続けていたい。舐めんな。学校行くぞ。何度も止めたくなる学校への歩み、心が強ぇので歩みをとめない。成長したと思うよマジで。

最近、急に心拍が強くなることが多い。
急に首元の大動脈が特にだけどドクドクいい始める。バイト中特に動いてないのになるし、寝てる時もなるし、授業中もなるし、寝起きもなる。そんで腰の当たりがざわついて、落ち着かなくなる。なんなんでしょうねコレ。さらに最近ちょっと手が震える。青森でこの症状出てアル中だと疑われた。毎日何杯もほぼストレートでウイスキー飲んで、最後の1杯で寝ちゃってる親父がアル中じゃなくて俺がアル中なわけが無いけど、怖いので少なくとも今週はお酒飲むの辞めます。
昨日の夜調べたらストレスか甲状腺機能亢進症?自己診断じゃ良くないけど、かと言って病院行くほど深刻でもないんだよな。

1限 
普段来ない女が自分の発表番の今回だけは来てた。ムカつくぜ。
顔がいい女は有利だな。ある程度のことは余裕で許せる。

2限
授業飛んでトレファクへ。その前に近くのUFOキャッチャーがバカみたいにあるところに行く。
全員見事に搾取され、萎え散らす。二度と来るかこんなところ。パチの方がまだマシなんじゃないか?行ったことないけど。
そしてトレファクに今度こそ行く。友人のうち1人がめちゃくちゃセンス良かった。それぞれに似合ったコーデをたいして大きくないトレファクの中でコーデを軽く組んでくれた。普通に憧れるぜ。
これは昨日話した人を楽しませる手段の内の一つ、「良さを教える」のいい例だな。
自分に似合う服、「いいもの」を知れることによって人生の娯楽の幅を広げられる。それは幸福である。
俺はめっちゃ褒められたので革ジャン購入。

昼飯
パン食べ放題のパスタ屋へ。鎌倉パスタとは別。
めっちゃ食って幸せ。

その後カラオケへ。懐メロがずっと飛び交う中、1人だけずっとVaundyばっか歌ってた。
懐メロの方が歌いやすいよなやっぱり。

3時間ほど滞在し、喉がガラガラになる。明日はNo use for a nameの初練。無理すぎ。
  

マジでこのままじゃあまずいなぁ。歌もベースもまじで全然わからん全く覚えてない。徹夜はする気ない。あーもうマジで嫌だ。何かに追われることはストレスすぎるよォ。やめたいなぁ。やめたい。やめたい。
一重に安請け合いした俺の責任だ。こうして色んな人に迷惑をかけて生きていくんだなぁ。避けれる迷惑もかけるんだよなぁ。自分の発言に責任を持とう。と言っても発言の度に頭使ってたら生活なんてままならないし、「ありのまま」じゃないよな。
マジで誰か助けてくれ。助けて黒崎くん!




アアアアアアアアアアアアアア!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?