見出し画像

10-11 アニメと統失と秘書

8:00 起床
早起きする必要がなくても何故かこの時間ぐらいに絶対に目が覚める。昨日のアルコールが体内に残ってて体が少し重い。起きる必要が無いのでダラダラスマホでもいじってやるぜ!30分ぐらいいじってもなんもおもろいことないから布団を出るぜ!涼しいぜ!

9:30 
まだ朝飯も食ってないけどこの涼しさを堪能したいから昼飯を買いに行く。
半袖短パンのパジャマのまま行こうとしたけどちとそれじゃあ寒い。
ガコン
半袖短パンにレザーコート。レザー露出狂みたいな格好で涼しいウェザーに適応する。
高一の時、人生で唯一彼女がいた時期に聞いていた音楽を聴きながら行く。泣けるぜ。転調最高!
一平ちゃんとデカキムチ、そしてデカ冷凍ザ・チャーハン。数日に分けて食うさ流石に。

9:50 朝食
残り物のナゲットと買ってきたキムチと目玉焼き。
凡庸だが幸せな朝食だ。

10:30
ダラダラとYouTubeshort
無駄なんだよこの時間が。映画なんか見ようと思ってたけど見てない。

11:30 昼食
さすがになんもして無さすぎるので早めに昼食をとって切り替えを図る。
何を見ながら飯を食らおうぞ。
君のことが大大大大大好きな100人のカノジョ見た。
うーーーーーーーん原作はめっちゃ好きなんだけどアニメで声着くと微妙だなぁ。なんかツッコミがうるさくて痛々しい。アニメのツッコミって苦手だ。独特の言葉回しがだいぶウッってなる。多分本質は俺の陰キャ嫌いなんだろうな。同族嫌悪だ。
もう一本なんか見るか。
アンデッドアンラック見た。
こっちも風子の声が苦手だけどまあ作画めっちゃいいし、原作も好きだし、作画もいいので楽しめた。この作品は序盤の序盤はあんましおもろくない。
ジーナとかと戦ってからおもろくなる。いや、シェンとボイドさんと戦ってからだな。2話やんそれ。とにかく1話の内容はさほどおもろくないけど、楽しめた。 

12:30
皿を洗いながら考える。大学で嫌っているイキリ野郎と俺はまじでほぼ同質の存在なんだよな。自分の話ばっか。
SCANDAL「さっきから自分のことばっかりじゃない ちょっとぐらい傷ついてみたら?」
うるせぇよ俺だってちょっとぐらい傷ついてるからな。お前のパーカーも捨てるぞ。お前が少しでも太ったら「また太った?」って聞くからな。お前が触った俺の筆箱捨てるからな。お前もちょっとぐらい傷ついてみたら?でも人間誰しも知らないところで傷ついてるから俺がわざわざ傷つけてやる必要性はないよな。ごめん。勝手にしてくれ。またいい音楽を聞かせてくれ。

13:00
脳死スラップ楽しぇー
もっと引き出し増やしたいな

14:00
グレンラガン二周目
アニキィ!!!!!!!!!

15:00
グロ注意






















謎の出血痕がめっちゃある。なんなんだこれ。俺寝てる間に襲撃されてる?やっぱ集団ストーカーいる?家族が俺の情報流してる?こわ。
マジレスすると頭ひっくり返して寝てた時にくるぶしの掻き潰しをさらに掻き潰したんだと思う。


15:30 通学
こんな時間に出なきゃ行けないの逆にクソ
今日もチャリだ偉いぞ

日が沈むのも随分早くなった。日が傾いてくると、ビルぐらい大きい巨人が都心に現れてそのまま街を蹂躙し始めるような不安に襲われる。日常を後戻り出来ないぐらいに壊して、そいつに怯える日々が始まるような不安。
その巨人は渋谷からでも池袋からでも俺の家まで視界に収められて、俺の街に向かって10回建てぐらいのビルを投げてくる。いや、レーザーを打ってくるのかな。
普段の日記での統失ムーブは半分ネタだけどこれに関しては7割ガチなので普通にガチ統失の可能性がある。


5限 英表
俺だけ席離れて孤独な100分を過ごした。会話ってしてる時は楽しいしよく笑うけどあとから聞くと全然面白くないね。ラジオってガチすげーんだな。
可愛いクラスメイトから話しかけられて死ぬほどキョドったので死にたい。

18:40 帰路
月曜寿司食った友達と今日は武蔵家に行く。家系最高!
今週は優しい週間にすることを誓い合う。
そんなに食ってないけど、チャリ漕いでる時吐きそうになってた。


8:30帰宅
家にも晩飯があって困ったなぁ。愛されてるよ俺。
鶏肉焼いたものだけだけど美味しかったよ。ホリニシの調味料は最強。

10:30
酒が入ってようと入ってなかろうと、夜になると一日の記憶があやふやになるし、退屈で覚える価値もない時間がやってくる。寝る前の記憶ってほぼなくない?
妖怪ウォッチ2の実況を見て涙を零しそうになる。
名前に「零」が入ってる人って親はどんな気持ちでこの字を入れたんだろうってなる。零(こぼ)す、だし零(ゼロ・れい)だし零細(めっちゃ小さい)だしあんまポジティブな意味無くない?
似たようなパターンで倭(やまと)くんとかも同じこと思う。もともと日本への蔑称よ?
まあ俺の倖も棚からぼたもちみたいな「転がり込んできた自分の力では無い幸せ」って意味だからなんとも。
餅と言えば、チロルチョコのきなこもち味。あいつは遍くチョコの中で一番好き。母ちゃんが今日買ってきてくれたんだ!

日記じゃない文章、短編小説みたいなのちゃんと書こうと思ったけど読書も映画もクラシックも、格式高い文化的教養が無さすぎるので引用とかができないし、アイデアが閃いてもそれは凡庸でありふれたものに思えるし、それを確かめることも出来ない。
文化人様ってやっぱすげーよ。でもなあ、彼らも雑魚たる俺と同じくひけらかし野郎だよな。

明日は授業プリントを絶対作ろう。

ダブルブッキングの謝罪ってよくやるけど毎度精神的にすごく苦痛だわ。スケジュール管理まともに出来なくてごめん。マジで秘書が欲しい。
秘書やってくれる方、連絡待ってます。
条件は、スケジュール管理ができる、レポート書いてくれる、煩雑な手続きを代行してくれる、35歳以下、巨乳、かと言って長乳では無い、BMIは20以下、老けない、死なない、巨乳、です。
報酬は俺のこれからの人生半分です。
等価交換だ!俺の人生半分やるからお前の身体よこせ!                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?