見出し画像

意識高いぼっち100人Night🎄とは

意識高いぼっちさんこんにちは☺️

興味持ってくれました?
このイベントの名前をみて「自分や!」
と思った人、そんなあなたにきて欲しいんです。

ここではイベントの詳細をお伝えしますね。

予約はこちらから↓

https://forms.gle/8QACLLxTnYDq483dA

イベント概要

『意識高いぼっち 100人Night』
日時 12月16日(月)
参加費 500円
時間 18:00-20:00(17:30開場)
場所
コ・スタディ神戸
〒651-0096
神戸市中央区雲井通5-3-1 サンパル4階
(JR三ノ宮駅、東口徒歩3分)

https://co-study-kobe.jp/

画像1

なにをやるのか

「集まって語り尽くします」

それだけ?って思いましたか?
それだけです。

クリスマスパーティーとはいいますがビンゴ大会やらプレゼント交換やらはしません。

ここは出会いの場所です。
それぞれの会話を楽しんで欲しいと思っています。

しかし、いきなり話して!
と言われてもなにを話そうかと困ってしまいますよね。

そこで、会場に着いたらみなさんの名刺がわりになるものを用意しています。
それをきっかけに自分はこういった者です。とどんどん絡んでいきましょう。

イベントの始まりにちょっとしたアイスブレイクも用意していますので、話したい相手を見つけやすいかと!

会場には、テーマごとに話ができるちょっとしたブースも設けています。
企画者がそこにはいるのでぜひ話しにきてくださいね。

スケジュール
17:30 開場
18:00-18:30 アイスブレイク
18:40 フリータイム
20:00 解散
※入退場自由

予約フォームはこちら

https://forms.gle/8QACLLxTnYDq483dA

なぜやるのか

このイベントをやる理由は、企画をした学生たちの思いがあります。

私たちはもう大学生の時間をほとんど過ごしてしまいました。

学生時代にやりたかったことは何か。
そんなことを考えたときに出てきたのが

「もっとたくさんの人と出会いたかった。」

私たちはこんな場所が欲しかった!

そんな思いを形にしました。
1人でも多くの人が出会える場所になったら嬉しいです!

ここからは企画者たちの思いを語りました!
どんな奴らが考えたんや、と興味本位で良いので覗いてみてください。

予約フォームはこちら

https://forms.gle/8QACLLxTnYDq483dA

企画者1 上利侑也 マーケティング変態

画像2

名前 上利侑也 あがりゆうや
大学 流通科学大学商学部 4年
経歴 特に無し。 自称、革新的落ちこぼれ。

**
Twitter @_agacchan
インスタ @_agacchan_ @ato_hantoshi**

やる気とマイペース、アホさが取り柄でやりたい事は、とにかくやる、それが僕です。

4年間を通して出会った方々の力を借りながら、巻き込みながら、みんなで創り上げる。

そこから出来上がったものを見ることが好き、そんな変態です。

今回のイベントは、僕の「やってみたい」も100%詰まっています。

独りよがりではなく、ただ、もっと多くの方に出会いたい。
その出会いを、また次の人に繋げたい。

僕は、人との出会いで学び、感じ、創造し、出来上がってきている途中の人間です。

出会いがなければ、ただの学生でした。
皮膚も、顔の表情もただ付いている薄い人間でした。

「まだまだ、出会いたい。」

兵庫、関西の熱いワカモノはもっと居るやろう!

学年だって、大学だって、違うからって、会ってはいけない理由はないし、量産社会に埋もれて、自分のカラーを見失っている人も絶対に居る。

僕が大学受験に失敗した時がそうだったから。

大学受験にことごとく失敗した時、量産社会の常識から仲間外れにされたようで絶望でした。そこから這い上がるため、その狭い世界で正解を求め続けても、ただしんどくなる。

お金という価値観に埋もれ、自分のやりたい事よりも、お金が貰える世界に没頭した。

その結果、得たのは、手段の目的化。

お金をもらうためには、稼ぐ。
それが僕の、大きな目標でした。

そんな時に、量産社会には居なさそうな、どこか尖っていて「怖そう」と思っていた教授との出会いがありました。ここに残っているその教授の言葉があります。

「成長してこい。そのために、とにかく人と出会え。」

そこで出会った大学生交流拠点「Co-study KOBE(コスタ)」。まだ立ち上げ段階だったからコミュニティの色も決まっていなければ、日によって来る人も年齢層もバラバラ。学内では、そんな非日常はなかったはず。

コスタに出会えたからこそ、広がった僕の価値観と、繋がり。
大人が居て、同世代がいる。

学ばせてくれる人がいれば、一緒に組んで切磋琢磨したい人、応援したい後輩、いろんな人が来るからこそ、自分も楽しい。

最近になって、各地にそのような場所があることを知って、繋がり始めた。それが、僕にとって最高の環境。これを将来の仕事の一部にしたいとも感じる。

僕の学生生活を通して、感じたこと、学んだことをこの機会に、イベントとして打ち出したい。

だからこそ、僕の原点であるコスタを会場にして、みんなの活動拠点と違った空気、場所で、良いごちゃごちゃ感で開催することを決意しました。

実績がなくたって、自分に自信がなくたって、量産社会に埋もれてたって、ええやん!

これから作っていけば良いことやし、その原点には仲間が必要かもしれん。

生き方に正解もないし、量産社会が楽かもしれん。

でも、せっかく何か思うことがあるなら、それを世の中のせいにせず、一緒にぶつけていきたい!
という熱い気持ちの人もいます。

騙されたと思って来てください!少しは影響を受けて、アクセルが掛かると思います。

やっぱり行ってみようかな、って思ったあなたも!待ってます!

予約フォームはこちら

https://forms.gle/8QACLLxTnYDq483dA

企画者2 石丸莞那 ぼっちwebライター

画像3

名前 石丸莞那
大学 関西学院大学文学部4年
経歴 
Webライター、被写体モデル、元TeamKJ代表

**
Twitter @kannas2_140
インスタ @nan._.122

私は大学1年の頃から、学生団体に入りWebライターとして活動をしていました。

始めたばかりの頃は大学の授業が多かったこともあり、友人と出かけたりご飯に行ったりして普通の女子大生でした。

でも、Webライターとして仕事を得るようになってからは

「忙しそうだね。」
「なんか凄いね!!」
「何やってるの?」
「怪しい仕事?」

と興味を持ってもらえるものの、語り合える事はなく自然と孤独を感じるようになりました。

私がやりたいことって変なのかなーと思うこともあらました。

仕事はあるし、団体での活動も華やかで大学生活は順風満帆でした。
それでも学校に行くと感じるのはちょっとした壁で、語り合える仲間はそこにはいませんでした。

でも私には学生団体の仲間がいました。

そこで将来の夢や、やりたいことを語り合った時間はとても楽しくとても良い仲間でライバルでした。

熱い想いを持って極める事は誰にでもできる事ではありません、私もまだその途中です。
ただ、あの仲間に出会えなかったら私はライターを続けていただろうかと疑問に思うんです。

一緒に思いを持って走っている仲間がいたから楽しかったし、挑戦を続けられました。

だから今回はこのお話をいただいて、

「やりたいことがあるけど周りの目が気になる」
「挑戦を始めたけど語れる相手がいない」
「よきライバルが欲しい」

そんなくすぶっている学生たちが出会える場所を作りたいと思ったんです。

この場所を誰かのきっかけにしたいんです。

そんな思いで今回の企画を立ち上げました。
皆さんにお会いできることを心より楽しみにしています。

予約フォームはこちら

https://forms.gle/8QACLLxTnYDq483dA

宮本奈英/ぼっちな女子大生

画像4

名前 宮本なえ大学 関西学院大学 国際学部 3年
経歴 被写体、ミズえびすばし2019

Twitter https://mobile.twitter.com/naepi1006
Instagram https://www.instagram.com/nae_okappa/

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

私は、大学外で被写体をしたり、採用コピーを勉強したりしてる大学生です。

大学生活を送る中で、人と違うことに挑戦すると、中々周りの人に理解してもらえなかったり、時に変な目で見られることがあります。
学校に行き、周りに合わせて偽った自分で生活をしていました。
そして気づいたら、本音で語り合える人を見つけられなくなっていました。

きっとそう感じてる人って、他にもいるんじゃないかなーと思うんです。

でも、学校外で挑戦できる場所があるように、学校の外にはたくさんの出会いがあります。
私はそこで、自分の将来の夢のこと、本音で話せる人たちに出会いました。

今度は、そんな人たちが集まれる場所を作りたくて、この企画に参加させていただきました!

ふらーっと、話に来てください!
当日、お会い出来ることを、楽しみにしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?