見出し画像

YouTube活動におけるバリューに応じた戦略の立て方

ご覧頂きありがとうございます!
今回は前回お話したバリューの3つの例を用いてさらに詳しく戦略の立て方を解説していこうと思います!!

前回の記事をまだご覧になっていない方は是非こちらからご覧下さい!


【①容姿や声に自信がある】

特に異性にとって大きな武器となる要素になります!また、女性ではコスメ商品の紹介などでも大きく武器になるのが考えられますね!!

声に関しては、近年VTuberの勢いが凄くなっているのもあり『声がいい』というのを活用して「ライブ配信」や「ゲーム実況」「ラジオ」など声を出さない形での動画でかなり有利になります!
実は容姿よりもファンの付きやすい要素の1つだと私自身は考えております😏

【②趣味等ある分野の知識が豊富】

こちらで想像が着きやすいのは『ゲーム実況』でしょうか!
YouTube上でゲームの攻略等の動画を調べると数多くの『解説動画』や『検証動画』などその人自身の知識や実績等を活かして動画にしていらっしゃる方が多く見られます!

動画を通して視聴者様に解説が出来るのはすごく大きなメリットになります!
その他SNSや自身のHPと合わせて活用していくのも、とってもいいと思います!!

【③お喋りに自信がある】

お喋りに自信がある方は圧倒的に動画の見応えを作る事が出来ます!!
もちろん『ラジオ配信』や『ゲーム実況』なども考えられますが、それだけではなく大人数での活動の際でもキャラクター性を出せたりと非常に幅広く戦略を立てて行く事ができます!


今回はバリューに応じた戦略の考え方についてお話してきました!
多くの人が自分の強みに気づけると良いなと思います!!

それでは次回は『キーワード』についてお話していきます!
もし良ければ次回もご覧下さい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?