見出し画像

占いをもっとシンプルに。

前編はこちら👉https://www.instagram.com/p/CsSY8KNPkxL/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

Instagramの投稿の続きです。

僕がどういう思考回路で、名前を占っているのか見ていただきたいと思います。

以前に無料投稿鑑定をした25歳会社員の彼。
会社員として働くことが辛く、お金とやり甲斐を両立させた起業は出来るかという相談でした。

この相談に僕は脳内でどのように占った(姓名判断を見た)のか、解説したいと思います。
この彼の問いに対する答えは、姓名判断を見るだけで簡単に見えてきます。

そして、細かく分析していきます。
僕の頭の中はこうです。

天格がどうとか、外格がどうとかは、枝葉の話です。まずは、大きな特徴になるものを探していき、その性質と重なる性質を探していく感じです。図では2Dですが、実際には3D(感覚)的にイメージします。


正しい占いと下手な占い方の違い

ここで比較してみましょう。
僕が行う鑑定方法と一般的な鑑定方法を比較して考えてみます。

まず、悪い鑑定の典型は、いきなり難解な四柱推命を持ち出すことです。
しかも、その内容は母数(情報)が少ないので、誰にでも当てはまるものが多く、例外が多いため、正確な占いとは言い難いのです。
これは占いというよりも、ただの「学問」に過ぎません。

重要なポイントは、霊感(直感)で占う占い師を除いて、
論理的に占いを行う人は、複数の占術(概念)を使いこなせるかどうかです。

そして、僕がさまざまな占術を駆使できる理由は、自分自身の運勢に浮き沈みがあるため、どの占術が有効でどれが効果がないかがすぐにわかるからです。

運勢が良い人は、天候に例えると穏やかな気候なので、運気の変動に気づきにくい。
しかし、僕の場合、自分の画数の性質や運気のリズムがハッキリと表れるため、
「この占術のこの部分は役立つが、ここは全く当たらない」といった具合に、膨大にある色んな占術から取捨選択することができたのです。



と、いうことで宣伝です(笑)
ここで一つお知らせがあります。

占いのイメージを一新するために設立された新しいオンラインサロンがオープンします。
ここまで読んで鑑定のイメージが変わったと思います。

詳細は下記のリンクからご覧いただけます。
Coming Soon

このコミュニティは、“オンラインサロン”と名乗るのが嫌なくらい、一般的なオンラインサロンとは一線を画した前衛的なコミュニティです。

詳しい内容はこちらに投稿しています!
https://www.instagram.com/p/CsKtrC5PBk5/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==


僕たちのコミュニティでは、日常から占いを学んでいくことで、自分自身の努力が報われる努力に変化し、この占いを使いこなすことで、自分自身はもちろんのこと周りの人たちも助けることができます。

前編でもお伝えしましたが、"報われる努力"とは、まさに鍵と鍵穴が完全に一致する状況に似ています。つまり、"報われる"ためには、多くの要素が複雑に絡み合う必要があるのです。


占いは、この鍵と鍵穴の仕組みを理解する助けとなります。鍵違いに1,000兆2,800億通りあっても、占術があれば自分に最も適した努力の方法を見つけることが可能になります。凄いですよね。

そんなコミュニティに入って、僕たちと一緒に学びませんか?

こんな時代だからこそ、皆んなで集まって生き残りたい…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?