見出し画像

水泳

坊主ですっきりしたついでに、ジムのプールデビュー🏊🏻‍♂️をしてみた。

宿泊ホテルのプールや、伊豆の海でちょろっと泳いだりはしながらも、ちゃんとしたプールで泳ぐのは中学のプール授業が最後かもw

一応、小学校の4年間水泳習ってたので、泳いでみたら身体が思い出すかな〜と甘い考えでいたら、びっくりするくらい泳げなくなってて驚いた😱

息継ぎを忘れてたり、平泳ぎの手と足の出すタイミングがおかしかったりで、あの人溺れてんじゃないの?っていうレベル。

挙句は、プール上がったときに足はガタガタ、心臓はバクバクのボロボロ状態でひどいありさま。情けない。。

帰宅後すぐにYouTubeで復習と予習。

今日2回目のプールで予習したこと試してみたら、少しはマシになったけど、プール上がったときはガクガクのヘロヘロに。

夏が終わるころには体力もついて、余裕でクロール往復50m泳げるくらいにはなりたい🏊🏻‍♂️

ちなみに気のせいか、泳ぎ終わってからスマホ見るとパキッと細かくよく見える。血行良くなって視力が一時的に上がったのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?