見出し画像

Hello, Friend

初めまして、Nix(ニクス)と申します。
初めてのnote投稿となりますが、今回は軽く自己紹介とnoteを書く目的について綴りたいと思います。

※ ちなみに、投稿のタイトルは、Mr.Robotというシリーズのシーズン1エピソード1のタイトルから取りました。

改めまして、Nixです。名前は『Cyberpunk 2077』というゲームに出てくるキャラクターが由来です。都内でソフトウェアエンジニアをしています。好きなものは、漫画・アニメ、テクノロジー、カフェです。嫌いなものは、カビと高人口密度です。

自己発信が苦手な私ですが、これから不定期でnoteの記事を書いていこうと考えています。自分は未経験からキャリアチェンジをしてエンジニアになったのですが、自分の大きな目標の一つは、世界トップレベルのテック企業でソフトウェアエンジニアになることです。"世界でトップレベルのエンジニア"の定義は省きますが、今回はnoteという媒体を使って、自分のゴールまでの道のりの備忘録を記録していきたいと思います。

自分の学んだ技術を発信したり、経験を晒すことで、学びを言語化・説明可能な状態にし、考えの整理や内省化を促すと同時に、自分と同じ悩みや課題を抱えている誰かの役に立てればと願っています。

以上、初投稿でした。それでは、またお会いしましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?