見出し画像

力を使うこと。

レコード会社にいた頃の私は、
「売り上げを上げること」=「力を持つこと」で
それが正義でした。

会社にお金をもたらす人が
その会社の中では正しくて、偉くて、
発言力や決定権を持って当然だと思っていました。

ずいぶんと勘違いした生意気な小娘だったと思います。
あの頃の自分を振り返ると、恥ずかしいです。


力は動きを、スタートさせるか、 変化させるか、止めます。
あなたは動きをスタートさせたり、 動きを止めたり その方向と速度を変えたりできます。

覚醒した星の文明に貢献するとはいうのは 互いに押し合うのを止めて、
一緒に引っ張り始めることです。

外側の宇宙における問題の大半は、
押して来ている何かに対して 押し戻そうとすることや、
引いていっている何かに対して 引き戻そうとすることから生じます。

もし何かを本当に一生懸命押し続けてきたなら、 リラックスすることは、簡単でも、 賢明でもないことがあります。
例えば、坂道でトラックを 押し上げようとしている場合など・・・

ハリー・パルマー「目覚めたままで、リラックス」


坂道でトラックを押し上げているような気持ちだった私は
とてもじゃないけれど、リラックスしようとは思えなかったし
無感覚にするすべしか知りませんでした。

終電終わりまで会社にいて
タクシーで家に帰って泥のように寝て、
昼間、会社のエレベーターに乗っては
1階から10階に着くまでの短いあいだに
壁に寄りかかって夢を見るほど
心も体もクタクタでした。

私は人として大切なものが欠落しているのではないかと
そんな感覚がずっとあって。

図らずも、この感覚はアバターマスターコースに参加したことで
大きく変わることとなりました。

会社員時代の私は、力を使って
自分とも人とも状況とも
押し合ってばかりいたことが分かりました。





私がアバターマスターになった頃は
ハリーはよくコース会場に現れて
意識についての講演を行っていました。

これは2006年9月のマスターコースのときの写真。
30か国以上から、333人の新しいアバターマスターが集まりました。
ミーハーにも、前から2列目で見ていたと当時の日記にありました。
ハリーは大柄で、瞳がキラキラで、お茶目な感じです。

登壇するハリー・パルマー

この時の講演は
"Stay Awake and Relax"(目覚めたままで、リラックス)。

こちらでご覧いただけます。
設定から日本語を選べます。

マスターコース1日目が終わって、空を見上げると、虹が。
肉眼では綺麗だったんだけどな。
この写真じゃわかりませんね。。

オーランドでは、よく虹を見ました

宿泊していたハンプトンホテル。
会場のマリオットホテルに泊まれなかったので
ギリギリに申し込みをした私は
マリオットでは部屋が取れず、このホテルだったの。

電子レンジ&冷蔵庫付だし
ダブルベッドに一人で寝れたし、快適でした。

オーランドにあるハンプトンホテルの入り口

日本でのアバターマスターコース開催も、今年いっぱいかな…?
コロナに纏わる制約が減ってきたので。

コロナ前まで、マスターコースは
アメリカでの受講が8割、オーストラリアが1.5割、
韓国での受講が0.5割くらいでしょうか。
日本では開催されていませんでした。

今年の6月と9月までは、日本での開催が確定しているようです。

マスターコースではアバターコースを教えるライセンスが取得できて
世界平和を意図している、
世界規模のチームのメンバーになることができます。

各国、個性豊かなメンバー揃い。
早く、またウィザードコースで集まりたいな。



アバターコースとは

アバターコース開催スケジュール/受講料/

アバターの書籍販売(創造主の本棚)
2冊セットご購入のかたに有料級セッションをプレゼント

お問合せ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?