見出し画像

ウイイレ

凱旋門賞は楽しかったが日本馬が勝つのは本当に難しいんだないろいろな意味でと感じたエドガーです。

こんばんわ。


さて、TGSにあわせて、いろいろなゲームのリリースや発表が行われました。

その中で9/30にウイイレあらためeFootballへと進化したeFootball2022がコナミから発売されました。発売というより基本プレイ無料でDLできるようになりました。が正しいかな。


早速DLしてみました。


無料だからか、オンラインでのランダム対戦と友達とオフラインで戦えたりCOMと戦うモードの2つしかない。。まあ、とりあえずはええかな。


うん、もっさりもっさり。。まあ、これはいつものことだから2,3戦やればなれるなれる。


ゴールパフォーマンスなんかしょぼいような。。。まあまあ無料だし。。


ってか、これ練習モードみたいなやつないのね。。シュート練習とかドリブル練習とか。。あれ、前からなかったっけ。。


対戦もしてみましたが、まあ、別にグラフィックとかもろもろ考えなければ無料だしって思えば、まあ、ウイイレ楽しいよって感じですね。。


うーん、ってかこんなでええのかなああ。。。昔のほうが良かったような。。


どうやら世間の評判も悪いようで。以下のような記事が。。



ウイイレと言えば学生時代にがっつりやっていた人も多いと思います。あまりに盛り上がりすぎて隣の部屋の人から怒られたり笑

何年か前に、そんな時代を思い出させるような動画をコナミが作ってくれました。この動画を観るとやりたくなるんだよねウイイレ!

で、仲間うちでまた学生のときみたいに、よくやっていました。自分は下手だけど楽しかったなあ。


てか、ほんとこの動画いいよね。


コナミさんには、こんなふうにまたみんながなれるウイイレを作ってもらえたらうれしいですね。。いろいろしがらみやら大人の事情やらあるのかもだけど。。がんばってほしいです。


では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?