見出し画像

日本代表と寝不足

夜中に代表の試合があったので起きてたらそのあと昼まで寝ちゃったエドガーです。

こんばんわ。


さて、皆さんもご存じの通り、日本代表がサウジアラビアに敗れました。。

悔しい。。


試合を観ながらSNSをしていたのですが、試合中から、森保監督への批判は多く、とりわけ「選手起用および配置」への批判が多かったように思われます。

「柴崎を使う理由」、「古橋の配置」、「南野の配置」、「サイドバックの起用方法」などなど

結局、それらが悪い方向へ出て、攻撃陣が沈黙したまま、疲れが見えてミスが多くなった柴崎のミスから失点となり敗戦をしてしまいます。


敗戦したことで、「森保監督の解任」についていろいろなコメントや記事が出てきています。



まあ、仕方ないと自分も思います。。


今回の日本代表のアウェー戦はDAZN独占での配信でした。

と、いうことは、お金をわざわざ払ってサッカーを観ているコア層の人たちがみんながみんな森保監督の采配に不満をもったということです。

記者の方やプロの方の意見も含め、ここからの意見ってのが実はいままでのところと違うような気がしています。これって、もっと重いはず。。


オーストラリア戦までは日が無いのでアレですが、今後、どうするのか。。

JFAの判断を期待を持って待ちたいなと思っています。。


誰かも言っていましたが、何もせずにW杯に行けなくていい。わけはありません。

そんなことがないようにしてほしいものです。。。


では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?