リングフィットアドベンチャー3週目クリアー モチベーションとか

まずはドヤらせてください

リングフィットアドベンチャー3週目のフィットネスマスターモードをクリアーしました。

リングフィットのモチベーションを維持するためにやっていることや装備品 

モチベーション

惜しみのない課金で自分を追い込む
私はパッケージ版を最初に買いましたが、ダウンロード版を買い直しました。メリットとしてはソフトの入れ替えの手間をなくすことができます。ダウンロード版は任天堂の公式サイトから買えます。ダウンロード版を買ってもリングコンは郵送されてきます。またリングコンが壊れた時にもリングコン単体で購入できます。しかしダウンロード版のソフト単体で買う手段は今のところないです。

運動負荷は無理に上げなくていい。自分が楽しめる負荷にしましょう。続けれるのが一番です。

ほかには、Twitterとスイッチの連携設定をして一日の活動量と運動内容をゲームをするたびにアップしてました。さらに仲の良い友達にはその画像を個別で送りつけてモチベーションを維持しておりました。(出会いに感謝)

また準備のひと手間がめんどくささに直結するため、ヨガマットはしまわないで出しっぱなしにしておりました。お財布に余裕があるのならリングフィットしか持っていなくてもスイッチの有料会員になってランキングに自分の記録を刻みましょう。

装備品

ヨガマット
膝の保護や寝転がる系、プランクなどのお供に
私は10mmタイプを使っています。昔は4mmのを使っていたのですが、膝が痛くなりやすかったために10mmに買い換えました。しかしNHKの番組で骨への衝撃がないと骨芽細胞の活動が鈍ってしまい老化が進むというを見てしまい今後どうするか迷っています。(もちろん運動したほうが運動しないよりもいいです。

プロテイン
メリットデメリット諸説あります 。
食事でたんぱく質が足りてるならいらないとか、取りすぎは体に悪いとかいろいろと…自己判断が必要かな?
私はザバスやウルトラのチョコ味を飲んでいます。甘くて溶けやすいのはザバスのほうですね。あと安い。リッチショコラがザバスの中では一番甘みが強くて好みかな。私の好きな味です。ウルトラのほうは人工甘味料が使われていないので気になる方はこちらかな。タイムセールや公式で買うほうが安いですね。

リストウェイト
ちょっと腰の悪化と共に最近は控えています。最初は500gくらいから始めるといいのではないでしょうか?足首につけるものもあります。持った時は軽く感じてもつけっぱなしで運動するといろいろなところに負荷がかかるため、舐めプはだめ絶対
ダイソーのもの、イオンのプライベートブランド、リーボックと3種類試しましたが、マジックテープの爪がぽろぽろと取れないのはイオンのプライベートブランドのものだけでした。イオンの薬局?のフィットネスコーナーに置いてあります。

本を読む

↓みたいなの。読むと体を動かしたくなります。 たぶん 読んで満足して運動しないパターンもあり得ます。

今後

リングフィットのアドベンチャーモードのデータを消しました。運動記録を引き継いでアドベンチャーモードを最初からやり直せます。3週目でもらえるレベル4スキルが消えるのは惜しいです。しかし、一週目の一番制約が多いがゆえにいろいろな運動をすることになるので、ガチ勢は1周目を繰り返すらしいですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?