見出し画像

師走に新しい挑戦。

気づけば年の瀬。
気づけば、師走も半分になろうとしている暖かな今日。
ずっと挑戦してみたかったことに挑戦した。
正確には、挑戦の第一歩を踏み出しただけなのだが、
私に取っては大きな一歩だった。

この歳になると、新しいことにとても億劫になって、
二の足を踏んでしまう。
かつ自分のめんどくさがりな性格が拍車をかけて、
現状維持で満足してしまっているところがある。
だから、今日の新しい挑戦は気付かぬうちに神経を使っていたようで、
たった1時間のことだったのに、
終わった頃には疲れて頭痛がしていた。
こんなことで大丈夫だろうか、自分…。

来年になったら転職も考えているので、
今まで現状維持でのんびりしていた人生からガラッと変わって、
私自身のエンジンもしっかりかけないといけない。
やっていけるかなあ…という不安ばかり襲ってくるけれど、
今のいろんな人に甘えた生き方からきちんと自立しないといけない分岐点に来たのだと思う。
来年は私以外の周りの環境も大きく変化するかもしれないから。
不安が99%、頑張らなきゃという思いが1%。
現状はそんな気持ちでいっぱいで、
楽しみとかやってみたいとか、そんな気持ちは無いに等しい。
でも、やらないといけない、やればなんとかなる精神で、
来年の準備をしなければならない。
今日の挑戦はその予行練習になった。
こんなに疲れるのは、普段挑戦しないから当然だ。

はー!
いろんなことが怖い!
やる気も正直なところ、湧いてこない!
でもやらないといけない!
いい加減、自分の人生にきちんと向き合うときが来たというわけだ。

推しも頑張ってるから、私も頑張らないと。
ってなるので、推しの存在は本当に大きい。
ありがたい!!!

明日もファイティン私!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?