見出し画像

I先生との昼食会 (1)

09/26/15--08:17: 自身ブログ移植 " 15dimensions" 033

なんでトカゲのシッポが生えてくるか知ってる?

K:「ん~ 生えてくると思ってるから

I先生:「じゃあ なんで人間は生えてこないの?

K:「生えてこないと思ってるから…」

I先生:「昔ね、雪山で遭難した人がいてね。
     足が凍傷でダメになってるんだけどね。
     普通なら切断でしょ? でもね。
     そんなこと知らないでいたら…
     新しい足が出来ちゃったんだよね(笑)」

 あーっなんで土ひっくり返してるっ!(怒)

「ひっくり返せなんて言った覚えないよ…
 っていうか、いつも言ってるだろ…」

 はい、花壇の花の植え替えの話です。
 はい、先生の本にも書いてあります
 なのでワタスは その作業をするSさんをアレ?と見ておりました…

 この花壇はいろいろ凄いのですよ。宇宙の法則を使ってますから(笑)

「日本の農業は収穫おわったらすぐ土ひっかり返すだろ?
 せっかくいろんな微生物が自分の居易い層に落ち着いてるのに
 わざわざひっくり返すんだよ… 馬鹿だねぇ~」

 船でかなりな沖に漁にきて…

ハエがでてくるのよ どこからくるか知ってる?
 かなり沖にでてるんだよ? 魚釣ってさぁ 遠くにいくでしょ?
 島も無くて、ハエなんているハズもない海の上だよ?
 でもね 誰かがハエの事思い出しちゃうでしょ?
 そうすると出てくるの。空(くう)から。
 わかんないでしょ?(笑)」

 ピラミッドって どうなってるか知ってる?

私:「んと~… 下にもあるんですよね?
   むかーしの出雲大社の階段とまったく同じものが…」
I先生:「出雲? そう、皆上の三角だけみてピラミッドとか
   ピラミッドパワーとかいうけど、下もあって意味があるんだよね
   でっかいピラミッド作っちゃおっかぁ(笑)」

→ I先生との昼食会 (2)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?