見出し画像

【閲覧注意】結膜母斑のレーザー治療(後編・追記版)

【閲覧注意】結膜母斑のレーザー治療(前編・追記版)

より続きです。

きくな湯田眼科さんのサイトの

わかりやすいアクセス案内のおかげで

本当に徒歩1分。


中に入ると
めちゃくちゃ混んでる…

受付を済ませてから

初診記載事項を済ませる。

二階の待合室に案内され

マルチカラーレーザー治療の

説明、
同意書を記載したり

視力検査や問診、
患部の撮影で

何度か診察室と待合室を行ったり来たり

待ち時間が長かった…(^_^;)


12時近くに患者さんが減ってきて

ようやくレーザー治療へ。

視力検査機器のような形状のレーザー照射器。

顎を乗せ、額を付けて
両手でハンドルを握る。

動かない様に後頭部は人の手で押さえ付けてもらいます。

先生「0.3秒だけ痛いけど我慢してね♪」

ドキドキ…

レーザー照射。

チリっときた…

……痛くない?

と思ったら

結構痛い!

5.6回は照射されたと思うけど

レーザーがチリっときてから

毎回照射の度に

結構なしみる痛み…

「い…痛いです!」

先生「頑張って!なるべく一回で終わらせたいから」

待って…

「0.3秒どこいったんだよ!!!」

手術時間はおそらく

言われた通りの2.3分でした。

焼け焦げた臭いがしたと思います。

術後すぐに

涙でいっぱいの目の

結膜母斑の部分を撮影 。

先生と一緒に

治療前、治療後の写真を

比べて確認すると

結膜母斑部分は焼け焦げて黒くなり、

目の充血は酷いけど…

先生「もう結膜母斑が消えてきてるよ

本当だ!

充血が続くのは一週間くらい。

結膜母斑跡は

1か月くらいで消えると説明を受けました。

そこからは待ち時間もほとんど無く早かった。


気になる合計金額は…


点眼液が400円

合計「5250円」

やっす!

10年以上気にしていた見た目の悩みが
こんな短時間とお値段で…

自動会計システムで精算をして

きくな湯田眼科を出てすぐの

処方箋薬局に点眼液を受け取りに寄って

終了です。

じんじんする痛みは

その日の夜までで

翌朝目覚めたら

痛みは消えていました。

そして充血も

一週間経たずに

徐々に綺麗な白目になり

落ち着きました。


結膜母斑は

日常生活に支障は無いから

自分を納得させて諦めている人は多いと思います。

でも少しの行動力があれば

コンプレックスをひとつ減らせますよ☆

今回は珍しく
役に立つブログが書けたと思います笑

最後に

※当日診察の段階にならないと

結膜母斑の範囲や濃さによって

除去治療が可能かは

確実にはわからない様ですので

ご了承下さい、

#美容整形 #結膜母斑 #日常

あなたに何かが与えられたら幸いです。 もし「読んで良かった♪」と思える記事がありましたら これ以上の幸せはありません。 サポートを頂戴した方には 個別にお礼メッセージを送られせて戴きますね♪