見出し画像

【閲覧注意】結膜母斑のレーザー治療(前編・追記版)

アメブロ版を読んだ方から

DMで頂いたお問い合わせなどを

記事に折り込んだ

同タイトルのリライト版です。

サムネイルは

結膜母斑の除去治療から

ひと月程が経過した僕の目です。

現在は白目がもっとクリアになりました

僕の結膜母斑の症状は

下記のこちらの方と同じく

左目の左側の位置にあり

もう少し範囲が広く濃いものでした。

※引用参考画像


結膜母斑て何?

という方も多くいらっしゃると思います。

結膜母斑とは?

白目に「あざ」ができている状態を結膜母斑といいます。

結膜母斑は最も多い白目のできもの(結膜腫瘍性病変)です。

20代前半頃だったか

気付いたら左目にシミがあって

多分

自分しか気にしてない部分なのかもしれないけど

ずっと、

治したいなって思っていたんです。

体型を維持したり

歯を白くしたりの美容意識を高めて行くと

いずれ

自分の努力だけでは壊せない壁に当たります。

自分しか気にしていない部分でも

自信を持つ為に、どうして治したいのは

整形する人と同じ気持ちだと思います。

結膜母斑の名称を知ってから

当時、サラッと調べた感じだと

普通の眼科では取ってもらえないし

基本的には"美容整形"の枠に入るみたいで

自己負担額がエグい…

それから何年か経ち

ふと思い立って

根気良く探していたら

いくつか
有用なブログがヒットして

きくな湯田眼科の存在を知りました。

きくな湯田眼科

複数の口コミから

ここしか選択肢はないなと

勢いで即電話!

…をしたのが昨年2018年の秋頃。

予約をお願いすると

平然と、

空いているのは3か月程先の

「2月20日」と告げられ

心が折れかけましたが

人気、信用のある証拠だなと思い

予約を完了。

そして

待ちに待った

結膜母斑とさよならできる日が訪れました。

当日。

予想はしていたけど…

菊名駅は遠い

遠いんですウチからは(TT)

品川ですらしんどい

何度かラルクやHYDEソロ、
VAMPSのライブで行った

川崎とか横浜は

トラウマレベル

菊名駅は更に

普段使わない路線乗り換え回数も多く

苦痛でしかない。

混雑した電車の中も

体調が悪くなるので

本気で地獄でした。

電車は、
変な人しか隣や前に来ないって感じてしまう(HSP発動)

電車が遅れるトラブルもあり

疲れ果てて

一時間半程で

10:30頃に菊名駅に到着しました。


予約は10:45なので
スムーズに行けばちょうど良い時間です。

後編へ続く

#美容整形 #結膜母斑 #HSP

あなたに何かが与えられたら幸いです。 もし「読んで良かった♪」と思える記事がありましたら これ以上の幸せはありません。 サポートを頂戴した方には 個別にお礼メッセージを送られせて戴きますね♪