見出し画像

【速乾!コンパクト!】無印良品の薄手フェイスタオルが良い。

いわゆる速乾タオル

というものを探していたけれど、

どれもスポーティーなデザインばかりで

だらだらと見送っていたんですが

こんな商品に出会いました。


無印良品綿パイルフェイスタオル・薄手/ライトグレー 34×85cm

繊維の長い綿糸を使い織組織を工夫して、洗濯を繰り返してもしなやかさの長続きするタオルに仕上げました。
薄手タイプは、かさばらず、乾きが速いのが特長です。
旅のお供などに、携帯用としても便利です。

390円

僕は
嵩張り、乾きにくいバスタオルは使わずに

お風呂上がりには
フェイスタオルを使っていますが、

普通のフェイスタオルだと

ユニットバスのタオル掛けに置いたままだと

窓を開けて喚起して一晩経っても

翌朝乾いていなかったんです。

でもこの綿パイルタオルは

お風呂上がりに使って

同じ条件で試してみると

翌朝には乾いていました♪

やはり薄手なので
お風呂上がりに
髪の毛をわしゃわしゃと拭く時は

少し物足りない感じはしますが

吸水性はしっかりとあるので

用途としては問題ありません。

収納時もコンパクトで満足度は高いです。

#ミニマリスト #無印良品 #速乾タオル

あなたに何かが与えられたら幸いです。 もし「読んで良かった♪」と思える記事がありましたら これ以上の幸せはありません。 サポートを頂戴した方には 個別にお礼メッセージを送られせて戴きますね♪