見出し画像

QUICPayクイックペイがストレス源になった話

現金が嫌いなので

支払いはほぼクレジットカードで一本化してきたんですが

去年iPhoneの機種変をしてからは

Apple Payでモバイル系の支払いを充実させました。

「クレジットカードも出さないでいいし更に買い物が快適になる♪」

そう思って疑わずにいました。

そしてモバイルSuicaに次いで、
良く使うのがQUICPayなんですが

意外なストレス源になってしまいました。

コンビニでもスーパーでも100均でも

どこでも多様化した支払い方法。

店員さんも大変だと思います。

問題は

支払い時に

「クイックペイでお願いします」

って言うと

「え?」って

高確率で店員さんに聞き返される様になった事です。

今まで生きてきて

会話をしていて聞き返される事って

片耳が不自由な人だけだったから(結構遭遇する)

ちょっとびっくりしてる。

クイックペイってはっきりと言っても

2回聞き返される事もあるんです。

僕は特に声量が小さいとか、
滑舌が悪い訳でも無いし

先述の通り
会話やレジのやり取りで聞き返される事もまず無かった。(「クレジットカードでお願いします」とか)

おそらく

クイックペイの「クイック」が

日常的には聞き慣れない言葉で、

スカーっとした音だから
聞き取り難いのかなと予想。

知名度的には結構マイナーな決済方法なのかなぁ。。

ストレスが溜まっちゃうので

有人レジでQUICPay使いたくなくなってきたなぁって話でした。


#QUICPay  #クイックペイ #ミニマリスト  #キャッシュレス

あなたに何かが与えられたら幸いです。 もし「読んで良かった♪」と思える記事がありましたら これ以上の幸せはありません。 サポートを頂戴した方には 個別にお礼メッセージを送られせて戴きますね♪