見出し画像

生協の宅配

生協の宅配を利用している。

そもそも実家が物心ついたときから生協の宅配をしていて、私も一人暮らしを始めたタイミングで自分の名義で登録した。

一人暮らしをはじめると、自分が何にお金を使うタイプの人間かというのが分かってくる。
私の場合、それが食品や日用品だった。
もちろん贅沢をするわけではないけれど、私は生協の注文に関してはそこまで値段を気にしない。
これが食べたい!これが美味しそう!と思ったら買う。
生協の商品はハズレが少ない。子供のころから信頼している。

日用品も安ければいいということでなく、使いやすさを重視している。
生活は楽な方がいいから。
例えばトイレットペーパーも単に安いものではなく、交換回数が少ないものを買うし、
お風呂やトイレの洗剤も「こすらなくてもピカピカ」的なものを買っている。
(元気なときはこすります)

フルタイムで働きながら、家事もこなすのはとても大変なこと。
疲れたときはそれを投げ出したっていいけれど、"私の人生のメインは生活だ"という強いモットーがある。
生協の宅配のおかげで、私の生活は納得できるかたちで成り立っている。
ささやかだけど美しい日々だって思える。

好きな生協の商品の話もしたい。
今度、とりとめのない生協の商品の話をします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?