アクセサリーつけてるやつは全員死刑

「自分で絶対取り入れないものは?」
「あ、もう全部そうです」
「あ、全部?」
「イヤリングとかも、普段アクセサリー自体つけたりしないので」
「なんで普段アクセサリーしないんですか?」
「え、邪魔。」
「邪魔?(笑)」
「なくても輝いてる(笑)なくても(笑)」

はい。よー言うた。そうだよな。正しいことを言ってくれた。
この発言は調べてもらったら誰が言ったかすぐにわかると思うのでそこは省くが、まー間違いないことを言ってくれたね。断言しよう。アクセサリーは邪魔だ。この世の何よりも邪魔だ。つけてるやつは間違いなく死刑。死刑だし地獄行き。地獄でも死刑。来世も死刑。
いやだってな、冷静になって考えてみてくれ。アクセサリー、俺なんかはなんとなくイヤリングとかネックレスとかを思い浮かべるんだけど(ピアスもそうなのか?)、主に外に出るときにそういうのをつけているやつ、まあたくさんいる。で、聞くが。いるか?それ。本気で。本気で考えてみてくれ。その首につけてるやつ、腕につけてるやつ、高いかなんか知らないがなんでそれがいるんだ?
なに?攻撃力が上がるの?動物の声が聞けるのか?一回死んでも大丈夫になるのか?お前らはそれで価値が上がるのか?そんなもんなのか?そんな何万かの金属だかでお前の価値が上がるのか?
俺からはそうは見えないね。お前らがイヤリングを付けるくらいで俺を超えれるとは思えない。そんなアイテムに頼るくらいなら筋トレをしてムッキムキになったほうがマシだろ(俺は面白いからしないけど)。


んーちょっとなんか違うな
いや、別にこんなことは言いたくないんだよな。本気で思ってないし。つけるつけないはどうでも好きにしたらいい。今回はアクセサリーは邪魔なだけで意味が分からないってことを言いたかっただけだけど、それをちょっとした文章にしようと思ったらこんな感じになってしまった。
ただ、まぁ、本当に価値は上がらないからな。なくても価値のあるやつはいる。そっちのほうがカッコいいし、アクセサリーつけてるやつ見ても「アイテム頼りかい」って思うだけ。
自分がいざピンチになったときに、身を助けてくれるのはそのアクセサリーかそれとも積み上げた自分の中の価値か。自分の外装に気をかけて大事なもん見失ってんじゃねぇぞ!!!!お前らナメクジはナメクジらしく地を這って生きるんだ!!!!
あと、まあこれは完全な偏見なんだけども、アクセサリーとかオシャレとかなんかそういうのに自分の中を見出しているやつ、こいつら全員つまんないから。ほんとに。大スベリ。思い出してみろ、お前スベってしかないだろ。学校でも会社でも仲間内でもさ、自分の面白さなんてそいつに残ってるわけないんだよ。
いい加減自分の外側外側を良くしようとするのはヤメロ。お前らの中身なんて最近のパッケージに対するポテトチップスの量より少ないぜ。毎回あれ袋開けるたびに「あれ!?少なっ!?」ってなるでしょ。お前らもあれだよ。いろんな味増やすよりまず中身を増やせ、そうでないと将来お前らは中身の少ないうすしお味だ。俺は中身の多いコンソメパンチ。
いや、どうなんだろう。あんまりコンソメパンチって人気無いのかな。じゃあ俺がうすしおで。オメーらはじゃがいもだよ!!!!!一皮むけろカス!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?