見出し画像

note11ヶ月目の振り返り~飛躍の前の尿路結石

あなたと共にうたいたい。

元高校教師(国語)の
たこせん枝瀬です🐙

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
教育は
自分が変わらないと
他人を変えることなんてできない。
       =「主体変容」

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

がモットー。

【たこせん枝瀬の発信の足】

タコマンダラ

【今回は主に「note発信」編です】


このタイトルはAIには書けまい

光陰矢の如し
少年老い易く学成り難し

孔子

先人はいいこと言いますね。

気付けばnoteをはじめて11か月が過ぎ、
もうすぐ1周年を迎えようとしています。

9月は本当にあっっっっっっという間に
過ぎ去ってしまいました。

お世話になっている方々も
次々と節目を迎えられているのを
見るにつけ、

note駆け出しのころには
思いもしなかった

『出会い』や『気づき』を
多くいただいています。

10か月目のときは、
このような振り返り記事を書きました。

『振り返り記事』なのに有料にしたのは、
有料部分で思いっきり
『目標宣言』したからです。

今に満足していないわけではないけれど、
もっと遠くに飛躍できるような予感もあって、
傲岸不遜ながらタコ吹いた次第。

そんな目標宣言したからには
やってやるぜ🔥🐙
そう息巻いていました。

駄菓子菓子

さあ突き進むぞ!と思った矢先、
お腹と背中に激痛を覚えました。

人生2度目の
尿路結石であります(苦笑)

しかも思いのほか
石が大きく、

人生初の手術と
3泊4日の入院という災難。
(身から出たサビ)

この顛末は
また別の記事で書いてみたいと思います。

特に男性諸氏は読むだけで
下半身がうずく内容になっておりますので
乞うご期待!?

てなわけで

□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 飛躍の前の尿路結石
□□□□□□□□□□□□□□□□□□


9月前半の枝瀬でした。

こんなタイトルは
人工生成AI(chat GPT)も
あと10年は作れないでしょう。

どんなもんだい!!
(タコ吹いてんじゃねえよ)

Xが楽しくなってきた‪(˶˙๏˙˶)♡

noteは投稿控えめになりましたが、
その分、Xでの交流を楽しんでます。

毎朝、
タコ吹き姉さん(クロサキナオさん)と
ポストの応酬をするだけでも、

140字で表現するコツが
体得できますし、

noteの記事を読むのも
おもしろいけれど、

Xにも、

多くの手練れはいるものだ、
世間は広い、

そう痛感しています。

スタエフでもタコ吹いてます

・・そういえば、
しばらくnoteをご無沙汰している間に

懇意にしているnoterさんが
次々とスタエフに進出されていました!

電車の行き帰りに
ちょくちょく聴いているのですが、
これが仕事疲れの癒しになってます。

ちなみに

僕のイチオシは
Blue  handさん(スイカの種を飛ばす派)と
ヨッシャマン(スイカの種を食べる派)  ƪ((ƪ ˙๏˙)ʃ

意味のないことほど
魅力的なものはありません。

Blue handさんの笑い声と
ヨッシャマンの美声に酔いしれつつも、

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
ひょっとしたら、このお二人、録音中、
シレっとブルマをかぶっているのでは
あるまいか?

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

そんな狂気を感じさせてくれて病みつきです。
(ぜひお聴きください)

ちなみに、
僕も9月はスタエフで
タコ吹くことが多かったです。
(こちらも、ぜひお聴きください)

嬉しくてタコ吹いちゃう紹介記事

長いこと続けていくと
嬉しい紹介をされることがあります。

ゆーしんけんさん(2度目)
マイトンさん、波さん、
改めてありがとうございます。

何度読んでも
嬉しくてタコ吹いちゃいますね。
感謝感激タコあられ。

これらの記事を

誰よりも
僕が一番、繰り返し繰り返し読んで

ニヤついているうち(苦笑)
気づいたのですが

noteの大きな魅力は、

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
お気に入りの記事を

何度も何度も読み直して、
読むたび、新しい発見や気づきが
生まれることだと思います。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


Xは時間の流れとともに

どうしても、
過去ポストが埋もれていきます。

そのとき、
その瞬間の反応が
ものをいうプラットフォーム。


そこいくと
noteは読み手も書き手も
マイペースが許されるといいますか、

それぞれのタイミングで
運命的な記事との出会いが起こりやすい場だと
思うんですよね。

数年前に書かれた記事でも
いいものはいいわけで!
(当たり前)

高校時代
『古典』の授業をよくしていたら
余計にそう思います。

最新の記事も魅力的ですけど

お気に入りのnoterさんを見つけたら
トコトン、その人の記事を追いかけるってことも
これからは意識したいと思いますし、

自分をほめてくれる記事があるのなら、
永久保存にして、
何度も何度も味わいたいですね(笑)

新企画準備中!!

この11ヶ月の間、
何人もの『得難いご縁』がありました。

そんなご縁に導かれて、
実は、10月以降コラボで新しい試みの
準備をしている最中です。

なんだか
とても楽しい大人の遊びのようで、

年甲斐もなく
ワクワクしています。

また具体的になってきましたら
正式に発表しますね。

乞うご期待🐙💓


以上、11カ月目の振り返りでした。

最後までお読みいただきありがとうございます。
嬉しくてタコ吹いちゃいます‪(˶˙๏˙˶)♡‬


【追記1】
共同運営マガジンはじめました。
ぜひご参加ください!

【追記2】
kindle本出版してます!
こちらも是非、お読みいただけたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?