見出し画像

少女が生脚を投げるゲーム【The MISSING – J.J.マクフィールドと追憶島 -】(実況あり)

『The MISSING – J.J.マクフィールドと追憶島 -』体験版をDLして遊んでみました。

画像2

冒頭の物語が無かったため(おそらく製品版ではある)、最初は普通の横スクロールアクションのパズルゲームかと思っていました。
そう。プレイするまでは…。

実際にプレイ

画像4

脚を投げて重りにしたり。

画像6

上半身だけで進んだり。

画像7

鉄球に粉砕されたり。


セリフ1

なんとこの少女は自分の四肢を道具にするのです。

吹き飛んだ自分の身体を重りにしたり、体重を軽くしたりと様々なギミックを自分の身体を操りながら解決して行きます。

どうやらここは追憶島という死なない島らしく、文字通り身体を張って親友エミリーを探します。

見出し【大】1

残酷極まりないゲームですがどこか幻想的な表現で、生々しさが軽減されているように感じました。

体験版でも充分面白いです!是非DLして遊んでみてください(*´∀`*)

公式サイト







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?