見出し画像

【日記】猫と衰えと私【2024.04.08】

・日記を書き始めてから3日目で、早くも書き忘れたまま寝てしまった。

・持続力 - E


・YouTubeショート、しばらく見てると必ずと言っていいほどパチンコ(スロット?)の動画が流れてくる。

・パチンコ関連の動画を見るどころか、パチンコに行ったことすらないので、どうして動画が流れてくるのか(興味があるとYouTubeに判断されているのか)が謎。

・「バジリスクタイム」が流行った時分に「甲賀忍法帖」を聴きまくっていたせいだろうか。



・X(旧 Twitter)で「リングフィットアドベンチャー」がトレンド(?)になっていた。

・おそらく上記のポストが発端なのかな?

・じわじわと体を動かすことのモチベーションを上げてもらえたので、クローゼットの奥からリングコン(「リングフィットアドベンチャー」用のコントローラー)を引っ張り出してきた。


・過去のプレイデータが残っていた。


・データの続きから遊んでみた。

・うっすらと記憶が蘇ってきた。この紫色の画面は見覚えがある。


正体を表すフッキンリー

!?


!?!?


!?!?!?


現れたフッキンリー

ごめん!! 誰だっけ!?!?!?


・ストーリーを全く覚えていないかもしれない。

・フッキンリー、ビジュアルもキャラクターも好みなのに、全然思い出せない。


・そして普通に勝てない。

・いや、相手のHPは削れるし、こちらのHPの回復も間に合っているから、このまま進めれば勝てそうなんだけど、私自身の体力が持たない。

・あと飼っている猫が邪魔をする。

・私が脚上げ腹筋をしている最中に、脚の下をくぐったりする。


・10分弱ほど運動して、フッキンリーの体力を1/4ほど削ったところで体力の限界がきてコントローラを置いた。

・完敗だよ、フッキンリー。


・(ここまでのプレイ画面のスクリーンショットはフッキンリーに敗れてから撮り直したものなのだが、画面左下の「06:52」の表示を見る限り、10分弱どころか7分弱しか運動していなかったらしい。よわよわ。)



・近所のスーパーで、ブリのあらと大根がおつとめ品になっていた。

・ブリのあらはこれだけ入って149円。安ぅい。


・久しぶりに電気圧力鍋を引っ張り出して、ブリ大根をつくった。

・自分にしてはおいしくつくれたと思う。電気圧力鍋は偉大。

・ちゃんと一汁一菜にしたのはいつぶりだろう。


・つい先日、アパートの更新手続きの書類が届いた。

・2年契約なので、いまの住居に住んでから2年が経過した証でもあるのだが、未だに料理を並べるための机や椅子を持っていない生活をしている。

・ミニマリストなわけではなく、ただ単に「ちょっとお洒落な机にしたいな。ウフフ」とか考えていたら2年も経っていた。怠惰。

・よくもこんな奴が他所様のメディアで料理系の記事を書かせてもらえてたな。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?