見出し画像

職場でナッツもらった。

今日は職場のお母さんにナッツを貰いました。
今まで、ジャムパン、りんご、卵焼き、飴玉、チョコ、昆布等はありますが、ナッツを貰ったのはお初です。

こちら!

私のお返しはもちろん...

そうですヴェルタースオリジナルを差し上げました。いただいたナッツ。これは塩無しの、素焼きというのがポイントなのでしょうね。素焼きがよい。とテレビか何かで情報をいれたのでしょう。

私が好きなナッツは、かぼちゃの種。厚焼きせんべい(南部せんべいともいう)にしか余り活躍しないのですが、非常に好きなのです。カシューナッツは、鶏肉のカシューナッツ炒めが主な活動の場でしょうか。鶏肉のカシューナッツ炒めがメニューにあると、衝動的に頼んでしまいます。町の中華屋のランチにある時は大抵カシューナッツ少なめなのですが、極たまに予想を越えた鶏肉のカシューナッツ炒めがやってくると嬉しくなってしまいますよね。

マカダミアナッツは... 住む世界が違う気がします。
山椒は小粒でもぴりり辛いという存在感。強気な価格設定。漂うハワイ感。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?