見出し画像

2022年やりたいこと。

2022年にやりたいことを考えてみました。

まずは資格取得を。

・TOPIK
 4月に初めて受けるので絶賛勉強中。

・世界遺産検定
 前から興味があった勉強の一つ。コロナ禍で行けなくなった今だからこそやる気に!

・旅行業務取扱管理者
 旅行が好きな私にはとっておいて絶対損なし。自分のためにも誰かのためにも役に立てばいいなぁと。

・FP
 わざわざ受験はしなくてもいいかなと思っていますが今後のために身につけておきたいです。


あとは月に一回旅行に行く!
と決めた矢先に感染者が増えてきてしまったので非現実的、、、
ですが全国それぞれの魅力を自分で感じてみたい!です。



あとは、、、副業で少しでも稼ぎをつけたいです。
と言ってもまだ始めてもいないです、、、笑
今はYouTubeを始めてみたいって思っています。単純に楽しそうだし、自分の思いとか分かりやすく伝えられそうなツールだなって。
編集技術もないのでまだまだ先かも、、、笑
あとはこのブログを通して何か発信して誰かの何かのためになればいいなって思っています。


とりあえず今はこんなもんかなと、、、

今年も一年頑張りましょう!!!

もう1月が終わるなんて考えられないけど!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?