見出し画像

あの海苔弁と、さわやか: 2023年10月31日

オモチャンのひとたちありがとう的な話をまたします。

オモコロチャンネルとかで何度か恐山さんが絶賛していた海苔弁、刷毛じょうゆ・海苔弁山登り・海。たべた。東京駅でいつもは行かないエキュートのほうにお店があったのでいろいろ知らないお店も見ることができたし、あと小さいながらもお弁当を食べるためのスペースがあって助かった。

味はめちゃくちゃおいしかった。

あと健康にも良い味がした。しょっぱ過ぎないし、油すぎないし、ご飯も多すぎない。おかずにしらたき炒めとか青菜の煮浸しみたいなのとかがあって、なんか本当に全部ちょうどよかった。ひと口ずつ全部嬉しい味がした。食べ終わったあとにきれいにお弁当箱の四角だけが残るのも良かった。仕切りとかカップとか醤油のボトルとかバランとかがない。このおかずたちが海苔ごはんと一体になって、一食として成立しているのだと思った。

また食べたくなる気持ちわかるかも…。次は別のお弁当も食べてみたい。万が一お弁当を土産にする機会があったら絶対あのお店にしよう。そして賞賛を浴びたい…。

別に案件じゃないだろうけど、バーグのみなさまの広告業にのっかりたい私は、その旅程で静岡に行ったのでハンバーグのさわやかにも行った。せっかくなので。みなさまがわざわざ食べに行ったそうなので。

おにぎりハンバーグ(ちょっと小さい)

うっっっま!

普段肉をたくさん食べることがない私でも、おにぎりハンバーグ200gをぺろりと食べた。ちなみに看板メニューのげんこつハンバーグは250gだ。250gでもよかったかもしれない。加藤さんがハンバーグは2個いけるとか言ってたけど、マジでお腹すいてたらいけるかもしれん。でも私はそれなら肉片方で米1杯いきたい。お米もおいしかったよ。

あと、本当はあんまりアイスは得意じゃないんだけど、アイスは精神のおやつだということなので、ベタに抹茶のソフトクリームも食べた。食べ過ぎワロタ。

そんでソフトクリーム食べるの永久に上手くならない。コーンの最後の10センチを投げやりに口に押し込むエンドしかできない。あってる?あってるならいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?